メバルにカサゴにシーバス大騒ぎ?

名古屋みなと店のスタッフ辻です!!!

季節は冬!冬と言えばロックフィッシュ!ってことで昨日(1月18日)の仕事終わりに当店スタッフの加藤君と大西君との3人で船からロックフィッシュを狙いに行って来ました!!!🔥

お世話になった遊漁船様は三重県四日市の磯津漁港より出船されている
『すばる丸(090-6950-0802)』様のロックフィッシュ便にお邪魔させて頂きました!
すばる丸様ブログ👉https://ameblo.jp/asaka-06/entrylist.html
インスタグラム👉https://www.instagram.com/subarumaru8/?hl=ja

お邪魔させて頂いたすばる丸様はロックフィッシュだけではなくシーズンに合わせた様々な便(ジギング、トンジギ、サワラキャスティング、タコ、キス、タイラバ等)を出されております!
伊勢湾を存分に楽しませてくれるすばる様へ是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

只今、すばる様のロックフィッシュ便では、
19:00~22:00 1便
23:00~2:00 2便
の2便での出船しております!
この時間であれば仕事終わりにちょこっと釣りに行くのにもってこいですね!!!

今回僕たちは23:00~の2便で釣りに行って来ました♪

準備を済ませて出船!

ポイントに着き早速釣りを開始します。
今回はオカッパリで愛用しているライトゲームタックルにジグ単をセッティングして

ロックフィッシュを狙ってきました!

すると、開始すぐに同乗者の方がヒット!!!

25㎝オーバーの良型のメバルがいきなり上がり、船内が盛り上がります!

僕たちも負けじとメバル狙いで中層を攻めますが、反応無し……(´;ω;`)

とりあえず何か1本釣り上げたかったため中層からボトム狙いに変更。

皆でボトムでチョンチョンしていると……

ジィ―――――――――(ドラグ音)

隣の加藤君にカサゴがヒット!

パシャリ(どやぁ)

その後僕も大西君もカサゴが連発!!!

とっても癒されます( *´艸`)にんまり

カサゴで癒されていると、大西君の竿がぶち曲がり!!!

上がってきたのは👇

ナイスサイズなシーバスちゃんでした♬

ライトゲームタックルでのファイトは楽しかったとの事(笑)

その後、同船者の方も次々に釣り上げられ、終始大盛り上がり!

あっという間にタイムリミットが迫ってきたところで、大西君に何かがヒット!!!
上がってきたのは………

待ちに待ったメバルぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
しかもなかなかの良サイズ!おめでとう!!!

なんとかメバルを上げられた所で終了です!

 
船内でかなりの数の根魚を釣り上げる事が出来ました(^^♪

約3時間ほどの釣行でこれだけの釣果が上げられ、とても楽しい釣行でした!

釣った魚は持ち帰って美味しく頂きました♪

今回の釣行は気温が低くかなりの寒さでしたが、寒さを忘れるほど夢中になり、一瞬で終わってしまったので
また時間がある時にすばる丸様にお世話になりたいと思います♬

シーズンの真っ只中であり、陸からも船からも気軽に狙えるロックフィッシュはかなりオススメです!
良型のカサゴやメバルは食材としても大変美味しく食べられますので、この機会に是非狙ってみては如何でしょうか?

当店までお越し頂ければスタッフが詳しくご説明致しますので、お気軽にお声掛け下さいませ♪
スタッフ一同お待ちしております!!!

それでは👋

関連記事

  1. 今年もやります!【かめやインスタシーバスダービー2022!】

  2. 剣屋 頑鉄Z 限定キラキラ 再入荷

  3. 福袋のご予約承り中!

このページをスマホで表示

QR Code