幻?の白アマダイ狙いに行ってきました。

いつもブログを見て頂いて有難う御座います。

今回、駿河湾方面に白アマダイ狙い専門で出船して参りました。

相模湾ではアマダイ狙いや他の釣物狙いでごくまれにお目に掛かれる幻と言われている白アマダイ狙いに行って参りました。

一昨年あたりから何度かチャレンジしておりましたが、今回ようやく釣る事が出来ました。

語らせて頂くと、同サイズの赤アマダイに比べ引きが強いです。

釣り方は相模湾のアマダイ釣りと同じ狙い方で釣れましたが、ハリスや針は太め、大きめを使用する事をオススメします。

今回はハリス4号、真鯛10号、全長3mの2本針仕掛けで餌にオキアミを使用しました。

海底から1m~2mのところにエサがあるようなイメージで時折誘て狙ってヒットに持ち込めました。

個体数が少ない為かなかなかお目に掛かれないレアな魚となりますが、その分釣れた時の感動も大きいです。

焼津方面や清水方面では専門船も出ております。使用価格も高い魚で食味もとても美味しいみたいですよ!(^^)!

狙いに行かれてみては如何ですか?

関連記事

  1. 小田原サーフで!!

  2. 津本式「究極の血抜き」「津本式と熟成」入荷!!

  3. 大漁\(^o^)/大漁

このページをスマホで表示

QR Code