名港シーバス!!これからバチ抜けシーズンへ 名古屋みなと店

これから始まるバチ抜け!!例年名古屋港では12月~5月迄と長く楽しむ事が出来ます。

バチ抜けが起きやすい大河川河口、小規模河川河口他夏場にハゼ釣りが盛んなポイントがオススメですよ!!!

どんなルアーがオススメ?

 

細身のシンキングペンシルや細身のミノーがオススメ!!

カラーは様々有りますが、ベリー(お腹の色)を重視するといいですよ。

寒い時期や流れが無い時、先行者が多い時など渋い時はその場所で抜けているバチの大きさに、ルアーサイズを合わせてあげたり一回り小さくしてあげると良い時があります!!

ちなみにスタッフ森田個人的にピンクベリーが好きです!!笑

メインライン PE0.6~0.8号

リーダー 2号前後 (長さ 50cm前後)

ルアー自体が軽い為、風の影響を受けにくい細目のPE!!

リーダーも2号前後と細目の方が、食いも良くルアー自体軽いので、ラインの抵抗も抑えれルアーの動きの妨げになりにくいのでオススメ!!

スナップは小型の物でワイド型が絶対的にオススメです。

ワイドの方がルアーの遊びも大きく細目で小型なルアーでもしっかり動いてくれます。

最後にスタッフ森田が一番こだわってるのがフック!!

バチ抜けシーズン初旬は、シーバスの吸い込みが弱くアタリも「コッ!!」とし出ないときが有ります。

そのような時は、フックを細身でシャンクの長めに交換すると良いです!!

オススメは ガマカツ RBフック Ⅿ を絶対的にオススメです。

ほとんどのショートバイトは掛かります!!

これから最盛期を迎えるバチ抜けシーズン!!

 

当店では、名港で活躍する多種多彩なバチ抜けパターンに特化したシーバスルアーを販売中!!

是非とも当店までお越し下さい!!

この時期に名古屋港おっぱりでのメバリングにハマるスタッフ森田(マグモリ)でした。

 

 

 

関連記事

  1. 【入荷情報♪】ジャッカル ?BPM / ティムコ MB-1 / イマカツ ハドルスイマーエラストマー / ハイドアップ 旧コイケ

  2. 1月18日は棚卸の為、臨時休業させて頂きます。

  3. 商品入荷

このページをスマホで表示

QR Code