またまたフィッシングサンクチュアリ様へ

こんにちは、スタッフ廣田です。

今回は三重県いなべ市にあるニジマス管理釣り場

フィッシングサンクチュアリ様へ行ってきました☆

(ちなみに、当店スタッフは今週だけで6人釣行してますw)

サンクチュアリ様といえば、まず、この抜群のロケーション美味しいカフェ

いつ来ても最高です(*´ω`*)

で本題の釣りの方は

朝8時から夕方4時までめいっぱい遊んで40匹~50匹程の魚を釣り上げる事が出来ました。

朝一はやや渋かったですが、10時半頃からボトムでの反応が良くなり

デジ巻き(スプーンのリフト&フォール)で連発

一番釣れたスプーンはアイビーラインペンタ1.3g

ペレット系のカラーでローテーションしましたよ☆

前日(水曜日)の夕方にペレット(トラウトの餌)が撒かれておりますので、僕が釣行した木曜日にまだボトムにペレットが残っており、サカナの意識がボトムに集中していた(のかもしれません。。)←スタッフ中洲君予測(サスガっ)

お昼過ぎなどアタリが無く、渋い時間帯には、どうしても集中力が低下してきますので、比較的釣れやすいクランクミノーポッパーなどのプラグを使って派手なバイトを楽しみました。

16時からのラスト1時間はやっぱりお決まりのお祭りタイム突入☆

魚の活性がMAXになり1投1匹に近いペースで釣れましたよ(^^♪

カップルの方や、お子様連れの方気軽に楽しめるエリアトラウトフィッシングですが、

初めて挑戦されるの方ど~しても釣りたい方にオススメのルアーがありますので、

2個ご紹介させて頂きます。

まずは、

セニョールトルネード(ザクトクラフト)

それから、

バズボール(ザクトクラフト)

バズボールは特にライズ(サカナが水面で飛び跳ねている)が多い時間帯、夕方などに効果絶大です☆

セニョールはいつでもとりあえずサカナが釣りたいって時に投入してみて下さいネ!

かめや釣具名古屋みなと店では、ただ今トラウト管釣りコーナー強化中!!

釣行前にはぜひお立ち寄りくださいネ☆

関連記事

  1. 【入荷情報】タイプSQ・海老助【イカメタル】

  2. アニサキス「ともぐいスッテ」入荷のお知らせ!

  3. ヤマシタ ネオブラ3.0号入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code