まだまだ好調!!「グルーパーゲーム」

 

11月も終わりと言うのに、日中はアウター無しで過ごせる気温。

 

海水温も高い状態が続き、いい事もあれば、この時期らしい水温を望む声もあり・・・

 

駿河湾内の海水温は20℃前後。

 

この水温なら赤い魚の活性も高いだろうと、

久しぶりに「グルーパーゲーム」に出掛けて来ました。

 

ベイトの気配もあり、時折、青い魚がゴボゴボ!!

 

これはこれで興奮するのですが、狙いはボトム。

 

赤くて綺麗な「レッドインパクト」を求めて、根の間を狙っていると。

 

ガツン!!

と、ロッドが絞り込まれて。

 


 

35cmオーバーのアカハタ♪

 


 

その後も連続でヒット!!

模様が似ているんですが、同じ魚ではないんです(汗)

 

ひと回り小さいサイズですが、こちらも35cm近いサイズ♪

 

当日は潮の動きが良かったのか?

 

ベイトの関係か??

 


 

短時間で爆釣モード!!

 

潜られたら負け・・・

そんな釣りなので、ドラグはフルロック状態(カチカチ)

 

こんな釣りをする事は少ないのですが、たまにはフルロックの釣りも楽しいですね。

 

今年は海水温が高めの駿河湾。

 

まだまだ赤い魚と遊ぶことが出来そうです(^^)

 

掛川店 加藤

 

 


 

関連記事

  1. 愛知美和店 正月案内

  2. 釣果情報!

  3. 俺たちの名古屋港五目釣り! 名古屋みなと店

このページをスマホで表示

QR Code