ページ印刷

エギング好調です!!

皆様おはようございます、かめや釣具大分萩原店三浦で御座います!

先日朝マズメに良型アオリイカを目指してエギングに行って参りました!!

今年は早くもキロ近い釣果を耳にする機会も多いので、サイズを狙って実釣開始!

まだ暗いうちからランガンを繰り返し、300g以下の小型のサイズはぽつぽつ釣れるも気持ちいいサイズがなかなか釣れない、、、

明るくなり始め、イカの活性がもう一段回上がっても釣れるサイズは変わらずで半ば良型は諦めていたものの、地磯帰りのゴロタ場にて言葉では形容し難い雰囲気を感じ、どシャローの藻場を慎重に攻めると全力でひったくるアタリッ!!!

手のひらサイズにしては持って行く勢いが半端なく、反射で合わせると秋らしからぬ重量感!

ワンチャンコウイカかー?とか思いつつも、世界陸上も顔負けの走りでアオリイカを確信、、、!

上がって来たのは500gピッタリの良型アオリイカでした!

キロってこれの倍、って考えると秋にキロアップを出す道のりは長そう、、、

まだまだエギングシーズンも始まったばかりですので、引き続きキロアップを目指して竿をしゃくって参ります、、!

関連記事

  1. 2018.2.17 志賀島 カレイ[合計1匹]

  2. カワハギちゃ~ん💛

  3. 2020.04.06 真鯛 宇久島沖

このページをスマホで表示

QR Code