初開催「シニア感謝デー」・落とし込みにロックも

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~朝晩は涼しくなってきましたが、昼は暑いですね。
涼しくなったからと油断しないでくださいね。(自分は日焼けで顔がヒリヒリですね)。
さて、

長崎では初開催の「シニア感謝デー」。
7の付く日に開催で満65歳以上のメンバー様が対象。
年齢確認が必要ですが、清算時に5%オフの特典が\(◎o◎)/!
(一部対象外がありますが)
通常セール等に入らない物も5%オフになるので、大変お得とですよ。
是非、対象お客様は本日ご来店ください!(^^)!

さて、先日。
スタッフ上之勝さんと福岡から釣友が来たんで「ライト落とし込み」&「ロックフィッシュ+マゴチ」調べに行って来ました。5時半に集合、まだ暗いんでユックリと準備し6時近くに出船。
最初は近場で落とし込みを

自分はSLJのタックルにライトな仕掛け。
ベイト反応見つけて落とすと

ウルメイワシ・・・・美味しそうだったんで食べたかったんですが(*_*;
付くんですが、何も喰ってこない。たまにモゾモゾすると

イカさんが((+_+))(今度はティップランだな)。
移動しつつロックフィッシュ狙いに。水深は15~30m程、新しく仕入れた

ワームでアカハタをゲット。(臭いが強く、低活性時とか効きそうでした)。
皆でポツポツと釣っていき

ついでに新規ポイントも調べて(10m切る水深)ました。
当日は風もなく潮も動かずに・・・・・船が移動しなくなり苦戦する状況でしたが何とか。
釣りしているとカメさんがプシューチラ、プシューチラっと見にきてました(写真撮らせてくれない)。
一回は船主の方を泳いで行くサービスも動画撮ろうとしたらカジキも泳いできて、どっちも取れず。
トビウオも多く近海でも一発カジキの目もありそうですよ(当日、キャステイングがいつもライトクラスシーバスロッドのみ・・・・流石にな~っと狙いませんでした)。
海も

蜃気楼?って思うくら見た目の差があり、三ツ瀬や船が浮いて見えてましたよ。
久しぶりに三ツ瀬にも行ってみたんですが

ここで釣友がキャステイングのスイミングで

50アップのオオモンハタをキャッチ。
自分にも来たんですが、根に張り付かれブレイク(-_-;)。
時間も12時過ぎ、帰りながら落とし込みに。
豆アジが付く反応を見つけて狙ていると自分にヒット!!
ライトタックルでドキドキしながら上がってきたのは

カンパチ\(◎o◎)/!。なんとか青物も。

小さい針が良い所に掛かってくれてました。
上之勝にもヒットし

良型のウッカリカサゴをゲット。
1時間程、マゴチを狙ったんですがバイトのみで終了でした。

まあ~お土産は確保できたんでホッ(#^^#)。
途中、ヤズのボイルや、浮きグロもあり色々と狙えそうでしたよ。
いよいよ、秋本場で何を狙うか迷いそうです(@_@)。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(セール開催中!!)

関連記事

  1. 本日よりイベント開催

  2. 夏の必需品!

  3. お手軽ポイントでBIGゲームが!!

このページをスマホで表示

QR Code