江ノ島 SLJ釣行

みなさんこんにちは戸町店の石田です。

イサキが釣れているとの話を聞きき時津店の永川さんと一緒に新長崎漁港から出船のFREEDOM様にお世話になって江ノ島SLJ釣行に行って参りました。

船に揺られる事小一時間程

情報としてはやはりシルエットが小さい方が反応が良い・・・。

との情報なので

まずはチビウロコの60gをチョイス

ポイントに着いていざ投入!!

ゆっくりとしたシャクリ

ロングフォールジャークからのテンションフォール

ハーフピッチジャーク等

ジグをゆっくりふわふわあまりキビキビ動かさない様に意識して

ロッドを動かします。

フォール中にコンッとまとわりつく様な反応・・・。

もやもやしながらジグを回収すると・・

釣れちゃいました。

本命のイサキ・・・(笑)

その後もアコウやオオモンハタを追加して

今度はチビウロコショートにチェンジ

すると・・・。

速攻でコイツが食いついてきました。

ヨコスジフエダイ・・・。

厳つい顔をしております。

やはり小さいシルエットが功を奏したのか反応は上々

チビウロコ、チビウロコショート共に戸町店にて販売中ですよ!!

そしていよいよ真打

TGベイトの登場

チョイスしたのは60g

すると・・・

そして極めつけは・・・。

アオリイカまで釣れてしまうという・・・(´゚д゚`)

もやはなんでもアリの状態に(笑)

持っててよかったTGベイトですね。

この時に60gよりも45gの方が反応が明らかに多い時間帯がありました。

ワンサイズ小さいTGベイトも出番あるかも・・・

そしてお昼近くに着いたポイントは

まさに真鯛の巢(笑)

ジグを落とす

底を切る

もう掛かっている(笑)

試しに鯛ラバにチェンジ

すると更に反応が良く

真鯛爆釣!!

真鯛のほか、根魚、イサキをコンスタントに釣り上げ

あっという間に100Lのクーラーは満タンに(笑)

もう入らないのでここで試合終了!!

江ノ島のポテンシャルを十分に満喫する事ができた釣行でした。

これからまだこの調子が続くだろうとの事ですので

いまがチャンスですよ!!

SLJはタックルも軽く手軽に始められるオフショアジギングなので

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回快適な釣行をサポート下さったFREEDOMの久保船長(080-3954-1607)

この度は大変にありがとうございました。

またお世話になります。

関連記事

  1. ~イベント告知~

  2. [ジョイントザリ65入荷しました!]

  3. アンモナイト3インチ入荷。

このページをスマホで表示

QR Code