近郊釣査・・・黒いビッグママを求めて!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(_ _)m
昨日は天気が良くてよかったです(;^ω^)。
できれば午前中から風が弱ければよかったんですが。
今日は昼から南風・・・・ウネリできればヒラスズキ・・・ですかね(*‘∀‘)。

さて、先日。
お客様のKさんと船フカセ&磯からチヌ(黒鯛)狙いに。
メインはチヌなんですが、潮位が高いのと風があるんで最初は船フカセに。
満ち潮が行っていていい感じなんですが、表層は風波で滑っている感じ。

餌は気合のメガブルー&MSP。(オキアミは1枚)
( ..)φ混ぜ混ぜすると

(@_@)かなりデンジャーな色合いに(写真では分かりにくいですが赤いツブツブもあり・・・・とても視覚効果はありそうでした)。
2人とも全層でスタート、すぐに

足の裏サイズが釣れ出したんですが、仕掛けを馴染ませる事ができずポツポツ。
(たぶん、撒き餌さと仕掛けがズレている感じ)。
それでもKさんは

「黒波2-300」でヒットさせ43cm程迄を。
どれも丸々としていて産卵前?か美味しそう。
自分には

本命?のチヌが。
イサキも期待したんですがクロが8匹程で午前の部終了。
潮も下げに変わったんで磯(渡船さんが上げない所)、本命場所は・・・・予報に反して風ビュー。
風裏でKさんだけ上がり、自分は船から狙う事に。
(自分は地元で遊漁の資格持ちなんで)
撒き餌さは

気合のムギコーンSPも追加!!
先のメガブルーの残りと一緒に( ..)φ混ぜ混ぜすると(オキアミは1枚)

(-_-;)緑色?これに黄色のムギや赤いツブツブがあり、撒いてみると・・・かなり視覚アピールに高そうな感じにはなりました。
ワンド状のポイントで潮もトロトロ、半遊動仕掛けで狙う事に。ウキは

只今、

フェアー中の黒魂(クロちゃん)。
タナを調整しつつトロトロと流していると、ビミョーにウキが沈みベラさん。
ウキに変化があるとエサが齧られている状況で、Bの浮力にBのガン玉だけでも反応は良かったです。
しばらくするとウキが20cm程入ったんでアワせるとヒット!!
寄せてくると40cm程のチヌ(^O^)/・・・が、目の前でプッツン(~_~;)。
でも、行ける!!っと張り切ったんですが・・・・1時間程ノーヒット。
やっとキタッー(゚д゚)!っと思ったら

40cm程のクロ(ここのは痩せてました)。
心が折れて場所移動しようとKさんに連絡すると「真鯛らしきの瞬殺されてからノーヒット。エサ取りも居ないけど、せっかくエサ撒いたんでココで最後迄します」との事。
自分はKさんが見える位置で沈み根を見つけて狙う事に。
30分程、反応なし。撒き餌さも少ないし最後の移動でもと考えていると全層に替えていた仕掛けが走り40cm程のクロ(チヌ竿の08号だったんで楽しい)。
Kさんを見ると魚掛けていって・・・・・・瀬を一周回っている。
見ていて青物?先の真鯛?っと思っていると、タモ入れ成功した感じ。
電話するとチヌとの事。

50cmに僅かに届かない48cm、なんで瀬を一周してたのか聞くと竿が00号で浮かせきれないっと(笑)
そんなしていたら自分の方は入れ食いになり、竿2本先以内で1投1匹の状態。
Kさん、更にヒット。(また、背を一周回ってました(笑))

先と同サイズをゲット。
2人とも撒き餌さ無くなり終了。

自分も久しぶりに入れ食い&ウキが入るのを見れて楽しい一日となりました。

船フカセ、遊漁船も増えてきて人気上昇中。
お手軽タックルで船からなんで年配の方よ女性・お子様でも楽しめますよ。
磯からのチヌ釣り、ノンビリと楽しめますよ。
持ちろん波止からでもOK.
長崎時津店、エサ釣りも力入れてますよ~。

そうそう、本日は

「中古釣具 買取GOGOキャンペーン」
中古買取が商品券だと現金の50%増しとお得ですよ。
不要なタックルやルアー、仕掛け等ありましたら査定も無料で行っていますのでお気軽にお持ち込みください。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 梅雨グレ王開催中~

  2. 買い替えで欲しい物を手に入れよう

  3. 年末年始もかめや釣具へ!

このページをスマホで表示

QR Code