ライトゲームは裏切らない!~大分萩原店

こんばんは!かめや釣具大分萩原店ライトゲーム担当アナンです(/・ω・)/!

先日、爆風、波大荒れの中癒しを求めてライトゲームに行ってきました~(/・ω・)/!

とあるアジの実績高めの漁港に行ってみたのですが、いつもアジが回遊している外海側は大時化で釣りにならない、、、、

内湾側の常夜灯周りで居着きの魚と遊んできました(/・ω・)/!

港内のかなり手前の位置からスタート~

ちらほらライズしている様子が見られるからメバルでもいるかなーと0.8gのジグヘッドに最近気になっていたアルカジックの艶ジャコST2.4インチをセットして一投目~~

5カウントくらい沈めたところから軽くアクションを加えて沈め直すと

トンッ!

軽くついばむようなアタリが!

サイズは小ぶりですが本命のメバルくんが釣れました~(/・ω・)/!

外海の大時化が原因なのか内湾もめちゃくちゃに濁りが入っていましたが(>_<)

アピール力重視の長くて波動の出やすいボディ形状がハマってその後も飽きない程度に釣れ続けました!

 

途中、銀色の魚影が見えたのでアジが入って来たのかと思いきや、

セイゴ君だったり、、、

 

アジには出会えませんでしたが、風が強い日も意外と何とかなるのがライトゲームのいいところ~

普段投げないようなポイントに思いがけない魚がいたりするのでぜひ挑戦してみてくださいね~(/・ω・)/!

関連記事

  1. キャンペーン情報

  2. シマノ、フラッシュブースト

  3. ☆七夕☆

このページをスマホで表示

QR Code