寒ブリ好調!! オフショアジギング釣行

どうも~

かめや釣具大分萩原店 いつの間にかオフショア部部長になっていたイシカワです(‘ω’)ノ

先日のスタッフ中村&重吉ペアに続いてジギング釣行に行ってきました!!
遊漁船も同じく「オーシャンリンク」様
HPはこちら

朝6時半ごろに出船して四国方面へ~
途中で以前イサキラッシュのあったポイントに入り何回かしゃくった後にフォール中にヒット

いいサイズのイサキ!!(泳がせかなと思う程の掛かり方ですが・・・)
実は昨年の12月にオシアジガー∞を買ったもののこれがファーストフィッシュ( ゚Д゚)

この後本本命の青物ポイントに移動するとヒットしたのは見慣れたサイズのヤズ・・・
しかも中々掛かってくれない

船長「関の方に戻りましょうか~」
という事で佐賀関方面へ

到着が10時過ぎで潮止まりが11時過ぎだったので
とりあえず一本欲しくてやってみるとヒット
見えたのは80cm程の鰤でしたが残念ながらタモ入れ直前でさよなら~(´・ω・`)

船長「このフック使ってみて~」
イシカワ「だいぶデカいですね~」

というわけでこのフックに変更
(ちなみにこのフックに変えてからはバラシ無しでした)

着底すぐにヒットしたり
2連続流しでヒットしたりと後半戦で調子が上がって来たタイミングで
最後にデカいのがヒット!!

(お客様とWヒットもあり)

この日最大の85cm、7.4キロの腹パン鰤!!
さすがに鰤サイズ6本とファイトしたので疲れ果てて納竿

一匹がデカすぎてクーラーに5匹ほどしか入らないという現象に見舞われましたが
かなりいい釣果となりました!!

関連記事

  1. 近郊アオリイカ情報♪

  2. スラッシャーの偏光グラス入荷してます!

  3. 張って張って張りまくれ!ビンビン釣法でクロを攻略!in 式見の沖磯

このページをスマホで表示

QR Code