新製品を使って短時間釣行

おはようございます戸町店 酒井です。

土日仕事終りにちょこっと釣り行ってきました

土曜日は、久々エギング~

釣れる事を期待して夕方まで3時間頑張りましたが・・・

写真の小型サイズ2杯と見事にホゲました(笑)

 

んで日曜日も仕事終りエギングリベンジを考えましたが昼から南風の爆風予報・・・

爆風エギングは精神的に辛いので、何時ものフカセに逃げました。

14時頃、すでに白波バンバンになってたので香焼方面の風裏地磯へ

今回は、ガルツ様から新製品のウキ「アームス」が発売されてたので使ってみました

 

状況的にBくらいのウキが欲しい状況でしたが、手持ちが0号でしたので0号でやってみました

表層がかなり風で滑るので、直結下にG5、ハリス中央にG5時々G7プラスした仕掛けにハリスは3ヒロ半と長めでチャレンジ。

開始2時間は手のひら、足裏のクロの数釣りでウキアタリの反応を良く見れました。

16時半頃からエサ取り減って、まずはチヌが釣れて、そのあと35cm程の尾長

良い感じになって来たら雨が・・・

ラスト3投で終了しようと思った1投目、重量感のある引きであがってきたのは

45cmクラスのクチブトでした~

地磯では、嬉しいサイズでしたがこの直後強い雨となり

びしょ濡れになり、しっかりと代償を払わされました(笑)

アームス、自重もあり気持ちウキもワイドなので、安定感はあります

アンダーロック仕様なので、シモリ玉要らず、入水もスムーズです

詳しくはスタッフ酒井まで~

関連記事

  1. ゴメクサスコーナーが出来ました♪

  2. 新色カラー登場~♪

  3. 近郊釣査・・・・時間がないから一気に!!

このページをスマホで表示

QR Code