長崎シーバス行脚・・・あと一歩が遠い

どうも、かめや釣具長崎時津店ですm(_ _)m
一気に涼しくって言うか寒くなってきましたね。
そこで

アウトレットコーナーに防寒関係の特価品を出しております。
早い者勝ちですよ~(^^)。

さて、シーバス探し。
前回の落とし込みの前に起きて(3時)行ってました。
小規模河川で下げ潮が当ってシーバスが居ないかと、狙い通り1投目から60cm程が追って来たんですがプイ。
ルアーはシンペン。
今日は行けるっと狙っていると80cm前後のも追ってきたりと反応はするもの、パクって行ってくれない。
トップ・バイブ・ミノーとローテーションするもダメ。
集合の時間が近づいたので最後にトップでポッピングする事に。
ポコン・ポコンと色々と投げてると壁際でアクションした瞬間にガッボッツ!!(゚д゚)!!
若干、重みがあったんで吸込みかけてた感じ、後0・5秒でもアクションを待てば(-_-;)っと。
その後、反応なく終了。

そして、昨日。
同じく下げ潮に。違いは夕方からの下げ。
上流からチェックしていくとコツコツとセイゴのようなバイトがあるが乗らない。
前日のポイントに行くと居つきと思われるシーバスが。これは反応しないので前日みたいにスクールが来ることを期待してルアーローテーションしてたんですが・・・・・・・来ない(-_-;)
居つきのは相手してくれないんで移動。
明暗のポイントをシンペンでチェックしているとコッツンっとヒット。

セイゴちゃん(ヒットルアーはレビン)。
このサイズがたまに当たっている感じ。それも反応がなくなったので最後にバイブレーションを試す事に。
タダ巻きでは反応なく、ボトム取ってリフト&フォールしいるとゴゴンっとヒット。
重量感があるんでフッコサイズ?でも引きがおかしいマゴチ?っと思っていると

ヒラスズキのスレ掛かり気味でした(ヒットルアーはサルベージ)。
場があれたのか完全に反応無くなり終了。
(長袖だけで寒くなってきたんで)
う~ん、安定して釣れる場所・パターンがわからないです。
でも、手軽にできるので試行回数ができ、釣った時の達成感が面白いですよ。
今回は夜の下げが活性が高い?って推測に繋がりました。
ゲームフィッシュ、考えるのが楽しいですよ。
(でも、やってる時は寒い・眠いとなりますが(笑))

本日は

「GOGOキャンペーン」
中古買取が商品券だと50%増しのお得な一日ですよ。
買換え等、お気軽にご来店ください。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(↓、協賛してます~)

関連記事

  1. 5の付く日です。

  2. 商品入荷案内!

  3. 新商品のご紹介

このページをスマホで表示

QR Code