長崎シーバス行脚 牧島産は?

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m、
いや~天気が不安定ですね。
昨日も予報を見て船からの釣りを中止してたんですが、起きたら良い感じの凪。
でも昼からは暴風の予報(*_*)
その予報が当り昼から大雨(ToT)、行かなくてよかった~。
天気予報や(地域の細かいのを見た方がいいです)、雨雲レーダー等色々と活用して下さいネ。

さて、船釣りは中止でも3時には目が覚めて・・・・・牧島方面のシーバスを調べに行こうかと。(最近、シーバス釣ってないし~八郎川で大きいのが上がってるし~)。
ただ、まだ夜が明けないので5時には到着。
暇なんで橋脚の明暗を狙う事に。
丁度、干潮から満ち潮が動き出すタイミングで流れのヨレもできて良い感じ~。
しばらくすると「バシャバシャ」っとボイル。
そこにミノーをスローに通すと・・・・・「ヒット!!」
大きくないけど、初めてのポイントで嬉しい。
慎重によせて~

ありゃ、ヒラフッコでした。
(ヒットルアーはアイマさんのコスケ85F)
同サイズをバラして更に雰囲気は良くなってきたんですが、マズメを別のポイントで釣りたくて移動。
磯をテクテクとある事、30分。

綺麗な朝日をみつつキャスト。
予想通り鰯とキビナのベイトが沢山\(◎o◎)/!!
20mくらいのウエ~ブが起きる状態に(追ってるのはサゴシ&サワラ)。
ルアーを

メタルマスターの新色「フルシルバー」に変えて狙っているとボトムでヒット!!
マゴチか底物だったんですが・・・・ブレイク(ToT)。
サゴシやサワラはピョンピョンしているんですが・・・・・喰わせきれない。
(サワラも70~80cmくらいのも確認)
そして、マズメが終わりにしたがいサワラのボイルも減ったんで、戻る事に。
(潮が満ちてきて1mは上がっている状態に)
帰りに要所要所を投げていたらヒット!!

良いサイズのメッキちゃん(^.^)。
(う~ん、これはこれでライトタックルで狙いたいです)
この後に何カ所か見て回ったんですがシーバスはヒットに持ち込めず終了。
しかし、久しぶりのシーバス狙い。
面白いですね~\(◎o◎)/!
何より・・・・・・お金もかからないし(まあ~その変わり努力と根性が)、手軽なポイントで大きいサイズがでる可能性ありますからね~。
自分はデ―ゲームが多いですが、秋の夜長はナイトゲームがチャンスが多いですよ。
(潮とかのタイミングがありますが)
特に長崎だとヒラスズキも混じるからドキドキですよ~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 【本日開催!】宅配のめがねやさん 偏光サングラス オーダーメイド受注会~大分萩原店~

  2. 熱き男が堤防を駆ける!in名礁東浜

  3. 超人気ルアー少量入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code