灼熱のトップゲーム!!

どうも、かめや釣具長崎時津店ですm(_ _)m
いや~また、「夏!!」になってきましたね。
自分的には汗がボタボタ落ちるのは嫌いではないんで、好きです(*‘∀‘)。
先日、佐世保港から出港の「ファイナルタックル(090-8660-2877)」さんを利用して九十九島のトップチニングに行ってきました。
当日は晴天・ベタ凪の状況、ファイナルタックルさんはエレキも付いているので静かに回れていいです(^O^)

一緒に行ったのがフライマンなんで、バス釣りのサイトみたいで姿を探しての狙い撃ちに。
自分はブラインド(魚を直に見ないで)、潮目や瀬周りをトップで探っていきチェイス&ヒット!!

ヒットルアーは「モアザンソルトペンシル70F」
エサの名は伊達じゃなく簡単に喰ってくれました(*‘∀‘)。
が・・・・・・次にはダツさんが食ってきてプッツン( ;∀;)、おお~今日の切り札的ルアーが。
シャロー帯を流してもらい

ポツポツヒット。
(ヒットルアーはアルカッジックのソアレス、バックリと)。
フライでは後一歩迄行くも食わせきれずに苦戦。
自分は余所見していたら「ボッフ!!」

シーバスもキャッチ(*^▽^*)。
更にポツポツと

チヌさんを追加(ヒットルアーはファイブスター アグレッシブソルトペンシル)。
一度、おおお!!(゚д゚)!って感じで巨大な背ビレ(水を押し分けててくるんで瀬ビレは直に見えないですが)がルアーをチェイス。経験的には50は楽に超えてたんですが食わせきれず(/ω\)。
結局、汗をかきながら12時迄して終了。
フライではネリゴがヒットしただけでしたが、自分はチヌが6匹にシーバスが一匹と楽しめました(キャッチ&リリースした数でヒット・チェイスはもうチョイ)。
前回の九十九島調査でも思ったんですが、大村湾と違い潮位差が大きいんで時合の潮位がある感じでした。
汗がボタボタでシンドイ状況ですが、シイラと並んでの熱いトップゲームでした(^^♪

さて、本日より

前回、好評でしたので「お買い物スタンプラリー」がスタートです。
メンバーズカードーのポイントとは別に一日一回2000円以上のお買い上げでスタンプを。これが3回(3日目)・6回目(6日目)なると500円の金券、10回目(10日目)では1000円の金券プレゼントプレゼント。これから秋にかけての釣りベストシーズンに是非、ご活用してください。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日はGOGOキャンペーン♪♪

  2. コレ?ありそで。。なかった!

  3. ドデカアジのお持込み!

このページをスマホで表示

QR Code