近郊釣査・・・・アジング!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
桜も殆ど散って青葉がでてきましたね。
でも、海の中は今が春。色々と釣れ出してきてますよ~。

一昨日、家(野母崎は樺島)に帰る用事があったんで帰省。
で、昨日。5時位から朝飯食べて5時半より港に。
若干、明るくなってきてるんでアジングをする事に。
が・・・・リーダー(1号)が見当たらない。
メインはエステルの0.2号、ジグヘッドとの結束部分をダブルでしたら持たないかな~っと、ダブルクリンチで結びスタート。
1投目、カウント5でスローに引いていると
ジイイイイーーーーープチッ( ゚Д゚)
おお~やっちまった。たぶん良型のメバル。
ジグヘッドは残り1ヶ・・・・慎重に結び、ドラグはユルユル。
同じコースを通すと

メバルちゃん。ヒットルアーはテトラワークスさんのピピン「かめやSPのチャートグリーン」。まだ暗かったんで目立つ色を使ってました。

もう一匹追加して移動。
6時近くには完全に明るくなってきます。
ルアーそのままでキャスト、巻いているとクンっとヒット。

本命のアジ、ジグヘッドは「スナイプヘッド M 1g」を使ってました。
もう1匹追加するとアタリが無くなったんでワームを交換。
チャートとかだっとスレるのが早い感じで、次に使ったのは「バーニー ブルークラッシュ」。すぐにアタリあり

連続ヒット。
パックリとマル飲みです(*^^)。
大きいの居ないかとレンジを下げると

フグやベラさんにワームがザックリ。
なんとなくパターンもあって、キャスト、カウント4くらい。
ラインスラックを取って穂先だけでシェイク。
でたスラックだけを巻く感じで、その巻く時にクンっと当たるのが多かったです。

面白くなってきたんですが、本命の釣り物があるんで終了。
デーゲームだと穂先も良く見えるし、ラインの動きでアタリも取れたり、食う瞬間が見えたりとして楽しいですよ。
(ラインやジグヘッドが小さくて、夜だと見えないし(-_-;))
レンジを下げたらアラカブや色んな魚種も釣れるんでライトゲーム入門にオススメですよ~。
(リーダーは付けてくださいね)

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 新商品入荷!

  2. 高島釣行~6月15日~

  3. ソルトルアー入荷のご案内🤓

このページをスマホで表示

QR Code