久々のエギング!

こんにちは~
時津店 永川です~

昨日、仕事が終わり家に着くと
友人A「久々にエギング行こうや。」
友人B「俺も行くゾ。」
自分「ええよ。」
というわけで出撃!

まず、樺島に着いたのは15時過ぎでした。
はい、予報通りというか予報以上の風が・・・
少しやってみて反応がなかったので移動!
移動先は普通にエギングが出来るレベルで

 

ボウズ回避!
スケスケキャンディーで初めて釣ったのはここだけの話(ぶっちゃけあんまり使ってなかったです。)
ここで友人A、Bも小型でしたが、それぞれ1杯で全員安打(*^^)v
その後移動を繰り返し反応が得られず、満潮の20分前に
自分「触ったゾ」
自分にアタリがあるも乗らず・・・
友人A「嘘つくな笑」
友人B「嘘松」
自分はアタリと確信していたのでフォローのアクションを入れると

 

 

エギ王K3.5号 金アジでした。
2人を見返すことが出来ました笑
自宅で計測すると1250gありました(^q^)

そこからまた反応がなくなり最後の場所で暗くなった瞬間友人Aに引きから推測500~600g程のが掛かり
友人A「ギャフ車から取ってきてくれ。」
自分「
掛かりどころ次第ではぶっこ抜くんや。」
友人B「バラしたら俺の食料問題に関わるわ。」

掛かり所が足1本&食い物の恨みが怖いのでギャフを取り行きました。
取り込み終わったところで真っ暗になってたので撤収!
今回も潮止まり前後、光量変化のタイミングでした。
まだまだ良型出そうなので狙ってください!!

アオリイカダービーも今月末までです!
飛び賞あるのでとりあえず釣れたらお持ち込み下さい!

 

関連記事

  1. 中古買取強化キャンペーン

  2. 雑誌入荷のおしらせ!

  3. ハイシーズンの今、是非!!

このページをスマホで表示

QR Code