高島釣行~2日間~

おはようございます!諫早店の橋本です!!

26日、27日に高島に釣行してきました♪

26日は仲間内で第3回おやじ~ず杯を開催するとの事で参加してきました♪

おやじ3名(M尾さん、T川、S藤)、若者1名(自分)の少人数で1匹の大きさ勝負!

26日は北西10m以上の予報でしたので小さな地磯にきつきつで3人で入りました!!

後ろの地磯はこんな感じ!

見えている磯も白くなっている所以外は大波が被っておりました(笑)

そんな中、1投目・・・小さいグレちゃん♪

そして数投していい感じの潮・・・

そしてま~ま~な重量感!上がってきたのは~

40㎝はあるグレちゃん♪

その後も釣れてくれ2時間弱で時合い終了~

M尾さんは1人で石鯛しておりましたが人の竿でしれっと50㎝のクロ釣ってました(笑)

釣果はこんな感じ!

 

40㎝を越しているサイズは6枚(MAX44cm)、後は35㎝~33㎝くらい

そして4人全員40㎝オーバーを捕獲できました♪♪

優勝は・・・50㎝を釣ったM尾さん!フカセは1時間もしてないような・・・(笑)

こんな感じの緩い戦いでした(笑)また開催するそうなので参加してみたい方はお声掛け下さい♪♪

フカセ始めたばかりの方も大歓迎ですよ♪♪♪

そして次の日も高島へ!

釣っても釣っても釣りまくっても30㎝越すサイズがなかなか現れず・・・(´;ω;`)

朝から20連ちゃん、掛け損なってその後すぐ10連ちゃんと投げりゃ喰う状態でしたが全て25㎝~30㎝サイズなのでお帰りになられました!

釣果はこんな感じ~

最大38㎝、35㎝サイズが2枚、写真で見えませんがクロの下に33㎝位の1枚、オナガは家のペットでお持ち帰りしました!他にも30㎝ジャストサイズ数枚釣れましたが重くなるので逃がしました!

まだまだ釣行予定ありますので釣行した際は報告します♪

日差しと気温が暑くなってきて熱中症なりますので日焼け止め、水分補給忘れずに釣行して下さい♪

気温も温かくなってきたのでみんなで楽しい楽しい釣りを全力で楽しみましょう♪♪

ではっ!またね~♪

関連記事

  1. お持ち込み情報~!

  2. 釣具をお売りください♪ 中古釣具買取強化中です!! 大分萩原店

  3. クーラーキャンペーン中!!

このページをスマホで表示

QR Code