じょうざき(`・ω・´)【続】メリーツリスマス!極寒のキッスング!?

こんにちは!こんばんは!

 

最近船の中止が続き、

病み気味、

夜中のキス釣りばかり

やってるやってる

 

 

かめや釣具大分萩原店

じょうざきです(*ノωノ)

 

 

毎晩、毎晩、よくがんばるわ。。。

と、自覚しながらも止められない

深夜の

アジングタックル&

アジングワーム使用での

 

 

キスング!

 

 

 

三夜連続チャレンジ!

 

寒すぎて、

開始2時間ほどで逃げ出した日も

ありましたが前回より仕掛けを工夫し

3日間で

たくさん釣れてくれましたよー!

 

 

寒すぎて

 

震えが止まらない状態でしたが、

 

キス釣り

への

熱い情熱

 

 

だけはまったくブレず!!!

ガンガンアタッてくる

キスちゃんたちに、

 

 

いや、

もう

 

 

キス様というべき

 

サイズか。。。

 

 

 

最低気温-1℃

 

寒風が吹き荒び、

 

 

海から湯気が立ち上る中、

果敢に

挑んでまいりましたよ!

 

 

 

 

死ぬかと思ったけど笑笑

キスングをしながら、

 

天秤仕掛け(エサ付き)も投入して

 

置き竿で。

 

もう漁師だね。

 

 

 

 

 

ロッドをドラグゆるゆる状態で置いて

いると、、、

 

 

 

『ジャーーーーーー!!!』

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

キスがラインを

引ったくっていきます

 

 

キスングの方はというと、

 

ボトム中心に、

 

チョンチョン&ステイ、

 

フワフワ&ステイ、

 

ズル引き&ステイの

繰り返しで

 

 

『ガンっ!!!』

 

(゚Д゚;)

 

 

と、2度目、3度目のアタリで

 

合わせのタイミングです!

 

 

 

キスのアタリ、

 

 

たまらんたまらんですー!

外気温が低すぎて

どんどん死んでいく砂虫ちゃんたち。。。

少しあっためて上げた方が良いかもです((+_+))

 

 

そんな中、

最大サイズ27cm

チイチャイやつで20cmの釣果。

 

 

 

落ちギス最高ですっ(`・ω・´)

ノーライトの画像が怖すぎてすみません。。。

 

 

ラストには

40cmカレイまで釣れました!

 

 

エサの方が良い時、

ワームの方が良い時などありますよ!

 

 

エサ(青虫、砂虫、赤青虫など)もワーム(アジング用)も

その時々のサカナの活性に合わせて、使い分けると良さそうですね。

 

 

 

じょうざきがおもに

使用しているワームがコレ!

 

是非

かめやで

買ってくださいまし!

 

 

 

 

の時期のキスは

港で

ゆったり

過ごしている様なので

 

ボトムがサーフの港で是非やってみてください!

 

 

 

近くに船が停めてある所では

漁師さんたちのご迷惑になるので

釣りはしないでくださいね。

 

 

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

 

 

みなさんが毎日楽しく釣りができますように( *´艸`)

 

メリークリスマス♪

関連記事

  1. 新製品案内~♬

  2. 秋磯シーズン突入??

  3. ラインクーポン!!

このページをスマホで表示

QR Code