近郊釣査・・・キスの新規ポイント探しに

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~春の雨の割には肌寒いですね(*_*;
これで、海の中がどうなるのか?期待と不安です。

さて、昨日。
スタッフ永川君とシーバス・キス探しに。
朝一は江之浦方面に行くもベイトの気配はなく30分程で移動。
一気に大村湾南部へ。
ウエーディングして狙うも魚の気配なし。
ジャブジャブと移動しながら探ていると、たまに小さいショートバイトが。
正体は

セイゴチャン。(小さいスズキ)
釣れないよりはいいけど、せめてフッコサイズが欲しい(50~60cmくらいのスズキ)。
小さいベイトが居るんでジグミノーに変えて底近くを引いてくるとゴンっとバイトしヒット!!
これが50cmチョイはありそうだったんですが、ポロリ(@_@)。
↓、フックが小さくジグが重いから外れるんですよね。

自分はその後はセイゴのみ。
しかし、これまでバイトが無かった永川君(たぶん、ルアーがあってない)。
やっとヒット!!

エラ荒いしないな~っと見ていると

「レンジバイブ」をしっかり食っているチヌ。
う~ん、チヌは居るんですよね。この後、場所移動してトップで狙っていた永川君は2回程バイトがあったそうですよ(ヒットまではいかず)。
上がってキス釣りのポイント探しに。
伊木力方面の港に(当店から30分程)。
砂虫エサで天秤仕掛けの永川君とMキャロで狙う自分とで分かれ狙っていると、嬉しい本命のアタリ。

始めての場所だったんで、居るのがわかりホッ(#^.^#)。
その後は二人ともポツポツとヒット。

今回は「フォーセップ」も持っていたんで針外しが楽でした。
フグも少なく、ゲストの

メゴチ(天ぷらはコッチが上手いかと、ただ臭いんですよね(@_@))も1匹しか混じらず。
20匹程キャッチ。
せっかくなんでポイント移動し新しい場所に。
多良見の方に移動。こちらは近くに公園もあってお子様連れでも楽かと(当店から30分)。
自分はキスをチェックし永川君は先のチヌをチェックしに(ここで2バイト)。
キスは砂浜を狙い、毎投事にアタリはあるものの乗らず(Mキャロロストしてフリーリグぽくしていました)。
それでもポツポツとヒット。

始めてのポイントで居るのが判っただけでもOKです。
12時過ぎには雨が本格的に降り出し撤収。
大村湾、キスにチヌ(黒鯛)にと楽しめますよ。
チヌに関しては・・・・・・・「カニ」を使って狙えばお子様とかでも簡単でヒット率が高くチヌとの勝負できますよ~(詳しくは、次回の釣行の時にでも)。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっているので、お気をつけてご来店ください)

関連記事

  1. 新製品リールスタンド&リール・ロッドスタンド

  2. メタボなブリがつれました。

  3. 長崎レンタルボート釣行・・・新しいエンジンの性能とやらを・・・

このページをスマホで表示

QR Code