青物狙いに!!

どうも、佐世保大塔店ですm(__)m
いや~、やっとオリンピックが終わったと思ったら梅雨に戻ったような天気ですね(*_*;。
シトシトくらいなら涼しくていいやなんですが、土砂降り。
雷や土砂崩れもあるんで、釣行のさいには注意してください。
また、海にもゴミとかた流れくるんで運転にも注意です。
自分も前々回のレンタルボートの時に2回へラにゴミが。
一回は海藻だったんですが、2回目はデッカイロープ。
最悪、泳いで取る事を考えていたんですが、幸いナイフがあってロープをキコキコ(*_*;
20分近くかかりましたが。
水面直下に沈んでるのもあるんで、潮目とかは迂回するとう注意です。

さて、青物や夏の名物シイラの釣果が気になるシーズンですが。
それらに効きそうなルアーが入ってきました。

シマノさんから「バブルデイップARC (OP-118R)。
フローテイングで76g、180mm。
口部分での大きいスプラッシュ&ポップ音もです、ダイビングして直下を泳がせる事もできるようです。
(今度使ってみますね・・・残ってたら(#^.^#))
また、フックもシングルフックを装着する事を想定してフックの取り付け箇所がトータル3箇所となています。
ヒラスやキハダ、シイラと活用しそうです。
自分もカツオやキハダとか行きたいんですが、タイミングが(*_*;
長崎だと五島や七里方面が有名ですが南部でも

このメタルブルー好きなんですよね~(^_^)。
本カツオや

キハダも狙えますよ~。ただ、相模湾等のような30~40kgとかは聞かないですが。
(写真、大きく見えますが(笑)12~14kg程だったような)
後は海外ではゲームフィッシュとして認知されている

サメザンス(*_*;、コレガ多いと

カツオ入れ食いでも魚上がらずに( ;∀;)。
大体10月迄は狙えてカツオは戻りカツオとなってきて、油ノリノリで美味しいですよ。
一度、狙われてみてはいかがでしょうか。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねください。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっていますので、お気を付けて御来店ください)

関連記事

  1. 本日ツローの日♪

  2. ジャークソニック90入荷。

  3. 近郊釣査・・・春の嵐の後には!!

このページをスマホで表示

QR Code