近郊釣査・・・春の嵐の後には!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
一昨日は雷が酷い豪雨でしたね(+_+)。
もちろん・・・・・自分のお休みの日(@_@)。風もビュービュー。
場所探せば何かしらできたんですが雨に打たれるのは嫌で・・・・ちょっとだけ。

新商品の「モアザン モンスタースライダー135F」が入荷してたんで、ちょっとだけ試しに。

せっかくなんでコノシロが居るだろう場所に行き、雨が小雨になった1時間狙いました・・・・ノーバイト。
ただ、飛距離もでて動きも軽る使えるのを確信。
これでドッコン!!と一発出したいです(シーバスを)
そして、昨日。
「待っていたのはこの瞬間!!」
佐世保スタッフの垣内さん・谷川君から釣りの誘いがあったんでシーバス&タイラバに行く予定していたんですが、予想通りウネリが残り風が微風の状態。ヒラスズキ釣りの条件が揃っていたんでヒラスズキを狙いに。
最初のポイント早速、垣内君・谷川君にヒット!!

谷川くんは鉄板バイブのスピリッターで数がでてたんですがポロリも多発。
(フッコサイズが多かったから)
垣内君はベイトタックルを使いミノーで狙ってたんですが、若干サイズが良いのが釣れてたんですが。
(瀬際に付いてるのを狙っていたから?)
群れているのか連続ヒットで垣内君に大型が!!

ヒットルアーはシマノさんの「サイレントアサシンシリーズ」を使ってましたよ。
自分も狙い

ダイワさんの「バーティスSTG97F」で入れ食い(マダイ・チヌが来ると思って極太フック使用)。
何か所周り

30近くキャッチ・・・・バラシいれたら50近くヒットがあったような。
満足して11時くらいからタイラバに。
垣内君は睡眠に自分と谷川君と80m程を狙う事に。自分はメタラバ、谷川くんはタイラバ。
谷川君はタイラバ初挑戦でウネリの為にベイトタックルがバックラッシュして苦戦。
馴れてくるとフォール中にラインが走りヒット!!

慎重に上げてきて~

3kg程の綺麗な桜ダイをキャッチ。
(ヒットルアーは翡翠玉150g)
自分にも連続でゴンゴンとアタリがありヒット!!
ライトタックルなんで、ドラグだしながらゆっくりと上げて~

2kgチョイ程をキャッチ。
ヒットルアーはダイワさんのTGベイトのオリカラ「薩摩キビナゴ腹グロー」。
ローライトなんでグロー系をセレクトしてました。
しかし、後が続かずにシーバスを狙いに移動していると・・・・・サラシが気になる。
樺島周りのサラシを狙うと・・・・こちらでもヒラスズキが入れ食いに。
自分にはゴンゴンと叩く引きがきて~

来るかな~っと思っていたマダイをキャッチ。
(ヒットルアーはダイワさんの「シーバスハンター90F」)
そして最後は、起きてきた垣内君が

定番のチヌをキャッチして終了。一日、楽しめました。
ヒラスズキは各沖磯(渡船での)でも釣果が出ており、大きな群れが入っている感じですよ~。
ただ、安全第一で楽しんでくださいね。
桜鯛も入ってきており、大きい群れが入るXデーが楽しみです(#^.^#)。
そして、今朝。親がウキ流しで出ていたんですが1時間で40cmくらいのイサキが30匹は釣れていると。
う~ん、春の嵐の後で魚が動いてきたようですよ。
そうそう、前回に続き今回も浮きグロが大量に発生。
ルアーで喰わないか狙っていたんですが、

45cm近いのが2匹。1匹はスレだったんですが1匹はフックが口元に。
う~ん、今度、真剣に狙ってみようか思案中です。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は中古買取がお得な一日ですよ~↓)

関連記事

  1. 新製品続々!!

  2. 軍艦グリーン入荷!!

  3. 入荷案内!

このページをスマホで表示

QR Code