先日のアジング釣果♪

こんばんは、時津店 平山です。

先日夜な夜なねずみ島~神の島にアジングに行ってきました。

ベイトも多く雰囲気ヨシの中、なんと二投目からアタリがあり、

アワセるとなぜか重いだけ・・・ところが中層まで上げると突然走りだし、

ひょっとしてヒラメ?と変な期待をしながら大切に大切に上げてみると、

54cmのマトウダイ♪

はじめて釣ったマトウダイで嬉しかったのですが、

オッサンの私、この後は移動して場所探しをするつもりでしたが、

腕がプルプルしてアジングなんて到底できませんでした・・・(^_^;)

結局、この1匹だけの釣果でしたが、大きさに大満足の釣行となりました。

また、マトウダイは群れを作らない魚だそうで、1匹で行動しているらしく、

多く釣ることは難しいそうですので、このレア感にも満足してしまいました。(笑)

 

ちなみにはじめて食べましたが、フライは絶品でしたよ♪

以上、時津店 平山でした。

 

関連記事

  1. 「OAKLEY」の偏光グラス入荷!

  2. 台風の季節、防災対策は大丈夫ですか?

  3. 雷魚釣りはじめてみませんか?

このページをスマホで表示

QR Code