アイ・アム・・・・・・キャプテン!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m。
昨日はお休みを頂いていました。
久しぶりに休みで凪の予報(微妙に風が)(^O^)
まあ~朝から雨がパラパラでしたが((+_+))。
シーバスの新規開拓もかねて七ツ釜さんの「自然の国」さんよりレンタルボートに。

↑(借りたのはコチラ)
佐世保大塔店の谷川君と、その友人の3人で7時過ぎに出船。
マップを頼りに磯の先端回りを叩いて回り瀬戸港近く迄。
途中、単発に近いボイルは起きたのですが、青物はヒットせず。
ベイトも小さいのか目では確認できず。
瀬戸港近くにくるとベイトの反応は多くなってきたんですが、バイトなく。
沖堤回りを狙っていると自分にヒット。
60cm程のシーバス(*^。^*)。
でも、ネットイン時にルアーが網にかかりポロリ。
まあ、居るの分かれば連チャンでしょうと余裕を持ったら・・・・・その後、ノーバイト((+_+))
時間も12時過ぎ。
う~ん、3人で船が小さい(シーバスロッドだし)なんで、ロックフィッシュ用もタイラバもジギングも無し。ベイト回りで真鯛が出るかと思ってたんですが(バイブでいいかと)っと思っていたら、谷川君ジグヘッドとワームを持ってきていたんで準備。
ワームはエコギアのバルト4インチ(ボラカラー)。
瀬際に投げた1投目にヒット!!

結構な引き!!タックルはメバル用でメインラインもPE0.6号なんで無理もできない。
幸い根に突っ込まずに沖に動いたんで船でフォローしつつ「のんびりいいよ~」っと。
ライトタックルになれてるんで無理せず時間かけて上げてきて~

5kgくらいのブリ?(丸々していて美味そうでした)をキャッチ。
(ライジャケ忘れたんで、船のを借りてました。冬は暖かくていいです)
「勝負はこれからだ!!」っと思ったんですが、ヒットなく終了。
たまに鳥山が立つんですが、やっぱり単発ボイルのみでした。
日によってナブラ沸きまくりになるんで、何かキッカケがあるようです。
ルアーもジグやミノー・バイブでは反応無かったのに、ワーム(それもバルト4インチって、ブリブリでベイトの動き・サイズともあってないようなので)でヒットしてくる。居るのに釣り切れない感じでした。
クロも今釣れるので白子が出たりと産卵(時期)がチョット遅れてるとの事で、マダイの乗っ込みや青物もズレてくるのでは?って事でした。
自分でポイントやプランを考えてのレンタルボート釣行。
天気や潮の読みも自分しだい(釣果も)、難しいですが面白いですよ~。
詳しくは、お気軽にお尋ねくださいm(_ _)m

今週は

LINEクーポン配信中。
お得ですよ~。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. かめや釣具&ダイワコラボモデルファインモードに新規格2004DXが仲間入りです♪

  2. teamじょうざき~尺キスどこにおるのん?編~

  3. シマノ PEライン プレゼントキャンペーン開催中♪~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code