キャスティングでシーバス、青物狙い!

どうもかめや釣具佐世保大塔店のタニガワです(^^)/

先日、時津店店長の宮本さんと、自分の先輩で七ツ釜のレンタルボートで釣行して参りました(ToT)/~~~

シーバスメインでボイルがあれば青物も狙ってみようかと思い、風が当たらない磯場を中心に狙って行く事に!

しかしベイトっ気も少なくなかなかアタリも出ず船を走らせていると、磯場の先端でボコボコッと!

シーバスか青物か、バイブレーションをぶち込みヒット!っと思った瞬間手前が浅くなっておりプチンっと切られその後は反応なし、、、、貴重な魚が( ;∀;)

その後沖堤防付近を流していると宮本さんにヒット!60㎝程のシーバスを確認しランディングしようとネットを構えるとルアーの針がネットに引っ掛かりそのままワンバレ、、、メインのシーバスがぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)

そんなこんな現状釣れたのは

小さいオオモンとベラとベラ、、、

時間もお昼前でそろそろ帰りながらターゲットをシーバスに絞りつつ気になるポイントを打つ事に!

とりあえずルアーを回し、バルトに変えて二投目!ゴーンっとHIT!

ドラグとまらねーとゴリ巻したい所ですが、アジングロッドの7F台にPE0.6のリーダー2.5号とまさかのライトタックルの方に(笑)

運よく瀬の方には走られず巻いて出してを30分繰り返しようやく上がって来たのは、

85㎝ 約6㎏のまるまるのヤズ(ブリ)でした(^O^)/

ヒットルアーはエコギアのバルト!

その後は何も起きずに終了!!!

とりあえず魚が居る事が分かったので次はシーバス含めクーラーを埋めれる様リベンジしていきます($・・)/~~~

今回乗ったレンタルボートは七ツ釜から出船の「自然の国さん」です!

色んなクーポンキャンペーン等行っておりますので是非かめや釣具にお越しくださいませ<m(__)m>」

お客様のご来店お待ちしております(*´ω`*)

 

関連記事

  1. カツオといえば!なルアー紹介!

  2. 要らない釣具眠ってませんか??かめや釣具大分萩原店

  3. 小浜マリーナでメタ-級シイラ回遊中

このページをスマホで表示

QR Code