ナイトゲームで連発!!ランカーも登場!

どうも!佐世保大塔店の田添です!

先日、某有名メーカーの方にナイトシーバスに誘って頂いたので仕事終わりに釣行してきました!

場所は佐世保市内の河川!

少しウェーディングをして橋脚に出来る明暗部を狙う事に(・ω・)ノ

開始早々アタリがあったり時折馬鹿でかいボイル音がしたりと雰囲気バッチリ!期待も高まります(≧▽≦)

しかし期待とは裏腹になかなか釣れず橋の下流側に移動する事に。

ここで同行者の方からジョイント系のルアーをお借りできることに。その2投目・・・

ガツーン!とヒット!!上がって来たのは~?

60cmあるなしのシーバスでした!しかもルアー丸呑み( ゚Д゚)

普段なかなか使わないルアーなんでめっちゃ嬉しかったです!完全に釣らせてもらいましたが(笑)

その後は元の場所に移動して流れに乗せて橋の奥に送り込むイメージで攻めていると再びヒット!!結構な引きで上がってきたのは~

 

65cmのシーバス!ヒットルアーはお決まりのカゲロウ(笑)

明るい所と暗い所の境目で狙い通りにヒットしました!(^^)!

しかし衝撃なのはこの後。自分が釣れたので同行者の方にやってもらったんですがすぐにヒット!

 

まさかのランカーシーバス登場!!!

ヒットルアーを聞いてみると30g近いシンキングペンシルでした。自分が探り切れていないポイントからランカーを引き出すあたりさすがの一言でした(T_T)

上手な人と行くと本当に勉強になりますね!色んなルアーを使う大切さを身をもって体感出来ました!

これから秋も深まりいよいよシーバスゲームの最盛期を迎えますので皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^o^)丿

あ、1つ注意ですが今回の様にウェーディングする時はフローティングベストは必ず着用するようにお願いします!

特にウェーディング時にフローティングベストを着てなくて転倒して流された場合はほぼアウトです。

それと急に足元が沼る場所もあるので無理に立ちこまない様にしましょう!

釣りが楽しくなる季節ですが安全第一で行って頂きます様、宜しくお願い致します!

あ、そういえば

 

インスタグラムでのシーバスダービー開催中です(*^▽^*)

皆様の参加お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

関連記事

  1. 話題のエギ入荷♪

  2. 激おこプンプン!

  3. 釣具メンテナンス

このページをスマホで表示

QR Code