大村湾レンタルボート釣行

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
昨日、大村湾のレンタルボートでキス・イイダコ・シーバス/チヌ狙いに。
朝晩は涼しいから日焼け止め要らないかな~っと、塗らずに。

露出していた所がポカポカです(>_<)。
日焼け止め、まだまだ必要ですよ。

さて、昨日。
佐世保スタッフの谷川君・お客さんとの3人で6時過ぎに出船。
まずは前回、ベイトが溜まってクルクルイワシが出ていた所に向かうと・・・・・・・・・・・・
居なくなってました( ;∀;)鳥も。
しばらく探しましたが見つけきらなかったので移動。
キャステイングでシーバスとチヌを狙う事に。
ここでは、お客さんに連続ヒット。

シマノさんのアサシン、それも12cmでシーバス(まだ、サイズがでるだろうと思い計測せず)にチヌが連続ヒット。
ベイトより明らかに大きいのですが、クリアーカラーにフラッシュが効いてのかもです。谷川君はトップ、自分はバイブですがノーバイトでした。

そのまま10時近く迄、やっててチヌは数匹キャッチ。
(ポイント変えて自分も谷川君もヒット&キャッチ)
自分は途中でイイダコを狙っていたんですが、結構バレるんですね((+_+))。
スッテを底につけてチョンチョン。重くなって上げるも途中で軽くなる(一回は姿迄確認)。
水深1m程で上から見ていると、寄って来るイイダコを確認。
完全にスッテに覆いかぶさったんで(*^^)っと思ったんですが、2回フッキングせずにバレ。
見えてたんで面白かったんですが、う~ん。
このあたり風がビュービューになりウサギが飛び跳ねる状況に。
風裏に移動してキスを狙う事に。
キスは安定してヒット。この間から気になっていた

「謎のあんこう」を投入。プルル~っと

キュウセン・キスも連続キャッチ。なんか楽しいです(*^^*)。
谷川君&お客さんキスをキャッチし谷川君はキスを泳がせてましたが・・・・・・イカにかじられただけでした。自分は途中からMキャロと

ショートタイプの仕掛けに変更。60cmと短いのでライトロッドでも使いやすいです。
タックルもアジング用なんで小さいアタリや誘いもできて楽しい。
ここでキス・キジハタ・クロサギ・クサフグ・チャリコ(マダイの赤ちゃん)・エソ・キュウセンと色々と魚種も混じり面白かったんですが・・・・・・風裏なんで熱い。
おまけに太陽が真上なんで日陰もなく・・・・最初のように焼けました。
時間は12時も過ぎ風ビュービューなんでイイダコや深めのポイントのキスは諦めてルアーでシーバスとチヌを探す事に。こちらは・・・・・・・・・・

チヌさんは好調で行く先々で連続ヒット。トップでもでるし風波が強いのでミノーのジャーキングでもゴンゴンと当たる。

ライトワイドで連発してましたよ。
ただ・・・・・シーバスは自分が1匹バラした(姿が見えたのが)のみ。
チヌさんは3人とも10ヒットはしてましたが、50アップとかは姿見せず。
14時過ぎ迄楽しみキスを25匹程キープして終了しました。
色々とポイント開拓したいんですが、天候とのタイミグが合わなかったですが自然相手の遊びなんで、しょうがないです(*^^*)。
(本当はカツオ狙いだったんですが、釣りができて良しです)
台風の影響で脇岬の方は道路に波が打ちあがってるんで注意です。
また、大漁橋は前回の台風から電灯が消えてます。

そうそう。本日15日は

「GOGOキャンペーン」。
中古買取が商品券だと150%のお得な一日ですよ~(*^^)v

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日は中古買取GOGOキャンペーンです!!!

  2. ジャクソン カワセミラプソディ入荷!~大分萩原店~

  3. 酷暑の夏をCOOLに乗り切ろう!

このページをスマホで表示

QR Code