船上からシャクギスを求めて、、、

どうも、かめや釣具佐世保大塔店のタニガワです(^^♪

昨日は久しぶりの船釣りで朝も涼しかったので日焼け止めを塗らなかったら、しっかり日焼しちゃいました(*´Д`)

昼はまだ暑いので日焼には十分気を付けて下さい(^O^)/

さて昨日は時津店スタッフの宮本さんと元かめやスタッフの中村jrと大村湾のレンタルボートにてシャクギス&イイダコ狙いに!

朝6時綺麗な朝焼けと共に出船!日の出もだいぶ遅くなりましたね(ToT)/~~~

 

最初は下調べチヌ&シーバスを狙いに!

開始早々に中村君にシーバスがHIT!

上がって来たのはフッコサイズでした(*’ω’*)


宮本さんは30前後のチヌをキャッチ($・・)/~~~

自分はアタリがあるものの乗らず、マイクロワインドに変更。

速攻HITとと思いきやちょっとイイ感じのESO、、、

その後は躍動感あふれるアコウ(*_*;

完全にキマッテマス( ゚Д゚)

これにて一旦本命のキス釣りへ移動($・・)/~~~

全体的に小さく20㎝が2,3匹混じりながら釣れますがシャクとは程遠い(-_-)

砂虫に比べ青虫はキスの他にキュウセンやフグが付いてくることが多かったです(*’ω’*

(宮本さんご使用の「謎のアンコウ」)

意外と食ってきてましたよ(*^。^*)

メインターゲットが中々釣れないので最後はチヌ、シーバス狙いに磯周りに!

ルアーにもアタックはありますが中々乗らず、マイクロワインドに変更。

宮本さんはトップ、中村君はミノー、自分はマイクロワインドでと一気に3パターンを!

最初は宮本さんにとHIT思ったらすぐに自分にも、、、

遂に立派なおチヌさんをキャッチ(^O^)/

その次もマイクロワインドにアタリが多く

 

合計三枚キャッチ(^O^)/

最後はトップでチヌと戯れて終了($・・)/~~~

キスは合計20匹程チヌは10枚以上となかなか釣れました(^O^)/

イイダコとシーバスはどこへやら、、、

大村湾にフカセ釣りで狙いに行くと数が釣れて面白うです(^^)/

今回釣った「チヌ」や「キス」12種ダービーの対象魚となっております(・∀・)

 

数やサイズもまだ狙えそうですので是非参加されてみてはいかがでしょうか(^^♪

他にもいろいろなイベントやセールを開催しておりますのでぜひ当店までお越し下さいませ<m(__)m>

お客様の御来店お待ちしております(^O^)/

関連記事

  1. 長崎シーバス行脚・・・ヒラスズキもシーバス!!

  2. 灼熱ボートロックフィッシュゲーム!

  3. カケガミ入荷しました!!!

このページをスマホで表示

QR Code