雨の合間に

どうも、長崎時津店の宮本ですm(__)m
なんですかね、今年の夏は(>_<)。
夏って言うより「梅雨」って感じですね。
梅雨明け宣言は異常に早かったんですが、今だ南からの風がビュービュー。
ウネリも取れずに凪にもならず。
なんで、昨日もカツオ釣りの予定が中止(+_+)。
このまま9月迄続かなければいいんですが。

さて、昨日。
例によって4時過ぎからウロウロ。
雨雲レーダーを見て1時間くらい雨の間があるのをチェックしシーバス探しに。

ダイワさんの新商品「ソルティポップ95F」を試したくて。
後方重心で「ソルトペンシル」より飛距離が出る感じでた、ただ、その分、動きが重い感じ。
ペンシルと違ってアクション次第でポッコンとポップ音も出せるんで、飛距離を活かしたサーチベイトとして使えそうです。
ただ、昨日は水潮の為か表層では反応なし。
時間もないのでバイブで底を狙う事に。
ボトムをスロー気味にリフト&フォールさせているとゴンっとバイト。
そのままフォールさせるとヒット。
アタリかたや引きでチヌさんかと思っていたら、想像通りのチヌさん。
が、足場が高くタモ入れに手こずっていたらポロリ(>_<)。
まあ、本命ではないしと移動。
次のポイントでもバイブでチヌさんヒット。が・・・・・足場が高く堤防を回していたらポロリ。
・・・・・・
・・・・
・・坊主は嫌だな~っと小さ目のトップに変えてチヌを狙う事に。
するとすぐにヒット!!
が・・・ポロリ(+_+)。
雨が降ってきて終了となりました。

バイブ見たらウロコが・・・・レイン着て続行しようとも思ったんですが、雷がですね(*_*;
早く夏!!って感じの天気になって欲しい所です。
(クルクルイワシの寄生虫も水温とかで発症するんでは?っと思ってます)

さて、いよいよ

「夏得セール」今週の21日迄となっています。
お盆・お正月価格ような大特価!!このチャンスをお見逃しなく。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 雷魚釣りはじめてみませんか?

  2. レンタルボート釣行・・・崎戸方面

  3. 福袋作成受付中!!

このページをスマホで表示

QR Code