近郊釣査・・・・夏と言えばフラットフィッシュ!?

どうも、長崎時津店の宮本ですm(__)m
南風が取れないですね(-_-;)
なんで凪!!ってならいないし、雨もゲリラ豪雨みたいな極地的な雨が降ったり(そこ抜けると晴れとか)。
これも異常気象ですかね。

さて、昨日。
スタッフの金子さん・上之勝さん・日隈さんとの4人でタイラバ&SLJに。
樺島に5時集合し出船。保険の為に泳がせようのアジ子を狙ったんですが、これが・・・・釣れない。
釣れても小さい(-_-;)・・・30分で見切り付けて移動。
前回、調子のよかったハガツオから狙う事に。
・・・・・・が、当たらない。
移動繰り返して・・・・当たらない。
・・・・状況が変わっているのか、群れがちったのか。
根魚も当たらない(>_<)。
移動を繰り替えしている上之勝さんにヒット。

アヤメカサゴちゃん。それも・・・・連発しない、
困った・・・・っと、思っていたら金子さんヒット。
ドラグでる引きで上がってきたのは

まさかのヒラメ(天然!!)、ジグでのヒット。
更に

綺麗な真鯛もヒット。
ちょうど、潮交わしのタイミング。自分にもヒットしたんですが「ジイイイーーーープッツン」。
(+o+)やっちゃった。
が・・・・・諦めずに狙っているとヒット!!

更に金子さん

60cmアップも\(◎o◎)/!!ここまで、出番がなかった日隈さん(写真とか撮ってたんで)。
「待ってたのは、この瞬間!!」っとヒット。
重そうな感じの引きで?っと思っていたら

まさかのヒラメ!!
う~ん、アジが居れば・・・・・っと。
時間は12時、「暑いんで終了しましょ」っと早上がり。
自分と金子さんは・・・・「今からのような・・・」と思ったりして。
今回、潮のせいか根魚が皆無(アヤメちゃんだけ)、フグとエソ少々の結果。
でも、皆でノンビリと楽しめましたよ。
今回は深目を狙ったんですが(70~80m)、シャローでロックフィッシュゲームやSLJ五目も楽しい時期ですよ(マゴチも良いですね)。
詳しくはお気軽にお尋ねください。

そして、本日より

「LINE祭り」開催です。
LINEお友達登録して頂くと、すぐに使えるクーポン券が手に入りますので、この期間、お見逃しなく!!

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. アジゴ好調!!時間100匹オーバー

  2. 本日も開催!!うきまろくじ かめや釣具大分萩原店

  3. 釣行してきましたが、、、

このページをスマホで表示

QR Code