ハガツオを求めて近海釣行

こんにちは戸町店の石田です。

ハガツオが好調との事で灼熱の近海ジギングに行って参りました。

釣って楽しい、食べて美味しいハガツオ

予想される暑さに若干、躊躇しながら予約・・・。

今回お世話になったのは蚊焼港から出船している ”海音”様

長崎近海の海を知り尽くした気さくな船長が楽しい釣りをサポートしてくれます。

 遊漁船 海音→https://kaion-kayaki.com/

 

覚悟していたとは言え

早朝より・・・暑い(;´Д`)

船上にて日焼け止めを入念に塗り

水分をしっかりと取り準備OK

ポイントについて早速

サバの猛攻・・・(゚Д゚)ノ

ジグが落ちて行かない・・・。

何とかサバの猛攻をかわしながら

底から中層くらいまでを巻きとシャクリで誘っていると

ありがとうございます。

早速、お目当てのハガツオが来てくれました。

さあーまだまだ釣るぞー

と頑張ってアクションを入れていると

ドン

とひったくる強いアタリ

ん⁉

ハガツオではない!!

はい!

想像通りのヤズでした。

それから数本のハガツオを追加して

お昼近く

あまりの暑さに早上がり・・・。

暑すぎた・・・。

昼までの釣行となりましたが

フタを開けてみれば

ハガツオの他にアカハタ、キジハタ、オオモンハタ、真鯛等

多種多様な魚が遊んでくれました。

とりあえず本命のハガツオが釣れたので満足の釣行となりました。

真夏のオフショア釣行は準備がとても大切

飲み物はもちろん、日焼け対策、紫外線や飛来物から眼を保護する偏光サングラスも

あればベターです。

今回使用したジグの他にハガツオに効くオススメのメタルジグ

日焼け止め、熱中症対策グッズ等快適な釣行をサポートするアイテムを多数取り揃えております。

釣行前にはぜひ当店にお立ち寄り下さいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

関連記事

  1. 収納便利アイテム「ストッカーバッグ」新登場!! 大分萩原店

  2. 沈み蟲&ビビビバグ入荷。

  3. [久しぶりのワインド♪]

このページをスマホで表示

QR Code