長崎シーバス行脚・・・さあ、ゲーム(トップ)を始めよう

どうも、長崎時津店の宮本ですm(__)m
今日はお仕事。
シーバスが釣りたいな~っと思うも、帰ったら風呂入って・ご飯食べて・バタンキュー(-_-)zzz。
(20時前には寝るし、なんでナイトシーバスに行きだせない)
なので、4時には目が覚めて・・・・・・(゜レ゜)!!
仕事前に釣れば朝マズメ出しいいんでないの?問題は汗かくからシャワーは欲しい・・・・。
時津、ネットカフェあるからシャワーできる。
って事で、早朝から動いてきました。

ポイントは大村湾の琴海。
当店から25分ってとこ。せっかくなんで始めてのポイントに6時に到着。
う~ん、1時間しかできないけど、いいかと準備していたら
「ボシュ!!」((+_+))っとボイル。
見ると「クルクル鰯」が出て・・・・バク!!と喰われている。
慌てない慌てない、っとリーダーを組みトッププラグをセット。
1投目・・・・着水。スイスイスイっとドッグウオークさせてると「ガバッ!!」とバイトしヒット。
大きくはないですが嬉しい1匹。

ヒットルアーは「TDソルトペンシル95F」。
更に連続で

ヒット&キャッチ&リリース。
楽しいな~っと、キャストを繰り返していると、団体さんではないのか連発っと行かなくてもポツポツと出る。サイズはフッコクラス迄で

でも、トップ出し、始めてポイント出し満足。
ベイトのサイズは丁度、10cm。試しにいつもの鉄板バイブを投げたんですが、バイト無し。
トッププラグに戻し、一回り小さい「アグレッシブ ソルトペンシル(80mm)」に。
するとバイトが戻りヒット。

表層に意識がいってる感じです。
時間は7時になり、もうちょっと調べたかったんですが終了。
1時間でしたが7~8バイトはあり楽しかですよ。これから大村湾もですが外海でもトッププラグは持ってて損なしですよ(トップでしか釣れない時がでてきます)
大村湾だと本格的なシーバスタックルでなくても、バスタックルやアジングタックル(PEの0・3号以上は欲しいですが)でトップゲーム(チヌにシーバス)が楽しめるから入門にオススメですよ。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねください。

そうそう、お盆期間中の営業時間が

っと、なっていますので、お気軽にお立ちよりください。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(そうそう、太刀魚。堤防から釣れだしたみたいですよ)

関連記事

  1. 本日は5の付く日!

  2. 今年最後のツローの日

  3. 本日ツローの日。

このページをスマホで表示

QR Code