夏アジング~小浜編~

おはようございます!諫早店の橋本です!!

2日の夜、親戚からアジングでアジ釣れたよ~と連絡が!!!

これはいくしかない!!!

急遽準備して出発~♪

20時40分ごろ着き、準備して20時50分開始~!!!

ジグヘッドアジスタS1gワームフィジットヌード2.7をセッティング!

1投目・・・

出来るだけテンションを掛け1gのジグヘッドを0.8g位のフォールスピードで落とすと・・・

コンっ!!!!!!!!!!!!!!!

上がってきたのはアジぃ!!!嬉しっ!!

喰い方が微妙なのでカラーチェーーーーーーンジ♪

キャスト~20カウント~アクション~ごんっっ!!!

ぶりんぶりんの太ったアジ~♪♪この時期に珍しい・・・

理想の喰い方上あごか丸呑みがいいです!!

分かってる方も多いと思いますがこれを意識するだけで釣果は間違いなく上がります!

あとはどれだけ潮を読めるか。あとは潮の効いているレンジをいかに早く探すか

それだけもで釣果はまじで伸びます。なんとなくしても釣れません。

あ・・・釣れるときもあります(笑)

これが釣果を伸ばすコツですね・・・ほかにも色々ありますが!

で!話を戻しますね!

その後、10連ちゃん・・・7連ちゃんなど連発で釣れまくり!!

が・・・釣り開始から1時間後潮が効いているレンジが全く無くアジからの反応も薄い・・・

その後1時間程しましたが5投に1匹釣れるか釣れないかの感じになり22:50に終了~

釣果は・・・・・・・

30匹ちょい!!ちゃんと数えるのがめんどくさかったです(笑)

アベレージ 20㎝~22㎝ マックス 24㎝ とこの時期にはいいサイズと思います!!

こんな感じで潮が良い日にはあじ釣れますので釣行してみて下さい~!!

一応使用したタックル載せときます!

タックル

ロッド ティクト スラムEXR₋57S₋Sis FTG

リール シマノ 19ヴァンキッシュ1000SSSPG 

ライン ティクト シノビ0.25号

リーダー ティクト コンパクトショックリーダーボルド―レッド0.8号

ジグヘッド アジスタS 0.8g~1.3g  

ワーム フィジットヌード2.7、ギョピン1.7 

 

関連記事

  1. EMERALDAS AIR FC LT 入荷

  2. お盆です!! 氷はいかがですか~♬

  3. ライフジャケット

このページをスマホで表示

QR Code