マッチTHEベイトでおいしい「あいつ」が大漁!

どうも、かめや釣具佐世保大塔店の谷川です(^O^)/

そろそろ夏って感じの暑さになってきましたねー( ;∀;)皆さん熱中症には気を付けて下さい(-_-)

さて今回は、スタッフ山口君と元スタッフジュニアと共に遊漁船の「鈴海~RINKAI~」さんにお邪魔しました!

前日まではカツオがかなり湧いていて、狙えば4.50匹釣れるかもっと聞きワクワクッ(^^♪

この日は台風前日でウネリもあり中々沖には出れず、近場でベイトのいるポイントを探します(・∀・)

ベイトは居る物の潮がまだ動いておらず、フグやフエフキしか釣れず1,2時間が過ぎやっと潮が動いたタイミングに、ジグサビキを使っていたジュニアにヒット!

イイ感じの引きと、ブルブルブルと振動する感じこりゃ間違いなくやつだ~(・∀・)

ハガツオメーン(*’▽’)ようやく本命をゲット~(^^)/

それに続き山口君も、、、

良型のイサキをゲット(*‘ω‘ *)

塩焼きか炙り刺か迷いどころ、、,

ハガツオもたたき、シーチキンでも食いたいなぁ(・∀・)

って考えてたら自分にもようやく!?

ハガツオぉぉぉぉぉぉ!!!やっぱライトタックル楽しいですねぇ(*’▽’)

そこから、どんどん魚種と数を重ねて、、、

ハガツオ、イサキ、ネリゴ、ヤズ、チヌ、真鯛、アコウをSLJでキャッチ

そしてようやくハガツオがボイルし始めたのでキャスティングでも大漁にキャッチ

この時「アグレッシブジグミノー」がマッチザベイトだったのでかなりおススメ!!!15g~40gまであるので色んな場面で使えますよぉ(‘ω’)

そしてカツオをある程度釣り満足したので、シーバス、チニングをすることに!最初はシーバス狙いに磯を周りながら狙い山口君にヒット(^^)/

見事ヒラセイゴをキャッチ(*‘ω‘ *)

そのあとは反応が無く最後のチニングに!何か所か周りようやく自分にヒット!

良い感じの出方をしてくれたキビレちゃんでした(*‘ω‘ *)

これにて終了!魚を出してみると、、、

船長さんの言ってた通りカツオが4,50匹釣れちゃいました(/・ω・)/

船長さんはとてもやさしく色んな釣りに詳しいので色々勉強になりました(^O^)/

こんな感じSLJは時期によって釣れる魚も変わってくるのでかなり面白いですよ(^^♪

おススメはライズジグフラットアグレッシブジグミノーです(*’▽’)ぜひ使ってみて下さいねぇっ(*‘ω‘ *)

分からないことがございましたらスタッフまでお願い致します!

かめや釣具ではいろいろなキャンペーン実施しておりますのでぜひお越しくださいませ<m(__)m>

では当店にてお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 明日は・・・

  2. 本日は。

  3. イカの沖漬け

このページをスマホで表示

QR Code