旬のイサキを求めて! 津久見沖磯釣行

こんにちわ!日焼けで顔が痛い・・・大分萩原店の中村です(^^)/

昨日はスタッフ眞田さんと久しぶりに津久見沖磯へフカセ釣りへ行って来ました!

お世話になったのは磯釣り師あこがれの猪熊船長が操船する「IGマリン」さん

今回の狙いは旬のイサキ!!
船長にイサキ狙いを希望して上げてもらった磯は潮通しの良い

「白石灯台」

いかにも釣れそうな雰囲気!!

ですが

いつもの全層仕掛けで流していくも小型のイサキや中型のアジが磯回りは多くなかなか思うように釣れません・・・

少し潮の緩いポイントを遠投で攻めてみると、、、

バチバチバチ

久しぶりの体感ショック!!!!これがたまりませんね(笑)

上がってきたのは体高のあるメッチャ美味しそうなイサキ(*’▽’)

同じパターンで狙っていくと、、、

連続ヒット!!

今度は重量感のある引きで手前で強烈な突っ込みで無念のハリス切れ・・・
でっかい魚にやられる。これも磯釣りの醍醐味です!(笑)

その後はイサキをポツポツ追加するも後半は風が爆風になり、思うように釣れずに終了

数はそこまで伸ばせませんでしたが久しぶりの磯釣りに癒されました(*^-^*)

みなさまも暑さ対策を忘れずに磯釣り釣行を楽しんでくださいね!!

 

当日の詳しい状況はスタッフ中村、眞田まで

関連記事

  1. 紅牙ベイメタル真鯛入荷!

  2. 超人気!ジェットローありますよ!!

  3. イイダココーナー充実♪

このページをスマホで表示

QR Code