近郊釣査・・・・色々と釣れてます~

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
梅雨突入ですね(@_@。
まあ~涼しくていいや~っと思えばですね(*^。^*)。
(でも、濡れすぎると寒いですから、無理はしないようにです)

自分は、ちょこちょこ釣りに行ってですね~。
先週、スタッフ垣内君と伊佐の裏ダムにバス釣りに。
レンタルボートなんですが、9時からなんで朝はチヌニング
5時過ぎ準備していると・・・・・ソルトルアー忘れてるし(◎_◎;)。
なんでバス用のドックXをチョンチョンしているとボシュ!!

 

満足な1匹(#^.^#)。
垣内君がバスのサイト用も準備していたんで、それならばサイトで釣ってもらおうとシャローポイントに。
ラバージグ&ワームで見えチヌを狙う事に。
太陽が出て汗がでる状況で30cmにも満たないチヌを2人で眺めて、チョンチョンっと。
興味がある個体は突いたり咥えるんですが、フッキング迄行かない。
そんなしていて、8時になったんで移動。
途中のコンビニの横でチヌ発見。
狙った垣内君、ステイしているチヌの先にラバージグを。着底、チョンチョン。
チヌがス――――っと寄ってきてパク\(◎o◎)/!!

技ありの一匹(自分がしたかった釣り~(*^。^*))。
満足してバスに。
9時からスタート。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

帰港時間一杯の4時半迄して、
自分のビッグベイトに1・・・・追尾&1バイト。
のみ( ;∀;)。
厳しい~まさに「ゴーフォーイット(ガンバレ)」状態でした。
晴天・微風で、自分的にプラスαの要素が絡まないと、釣り切れない状況でした。
ただ、受付に戻ると数は出てないものの、50cm前後の釣果写真があり(6月頭にも)。
魚は「釣れたら良いサイズ」っと、通好みの感じでした。

一昨日、用事で野母崎の方に。
夕方、ちょっと出船。
ちょうど、親がイサキ釣りのお客さんと帰ってきておりイサキが大量(ウキ流し)。
自分らも夕方ならジグでも反応するかとSLJで。
どこでもベイトは居るんですが、

オオモンハタとアラカブばかり。
イルカさんを見て和みましたが、イサキは釣れず。
さして、昨日。
朝から用事を済ませて9時から大村湾でシーバスを狙うと。
トップでダツさんが数回バイト。
バイブでボトムを取ると

小さいマゴチが数匹。(◎_◎;)。
雨も持っているしナマズ(諫早方面も釣れ出したようですよ)でもっと思ったら・・・・・・・
先のバス釣りの時にタックルを下ろしていました(ToT)。
っと、ポツポツは釣れているんですがスッキリとはいかず(*^。^*)。

ただ、スタッフには

シーバスやヒラメを上げている者も\(◎o◎)/!!
雨の合間等にチャンスはありそうですよ~。

そうそう、雨と言えば梅雨グロ。

「梅雨グレ王決定戦」開催中なんですが、サバゴが多く。
どこも苦戦されており、どこの店舗も大型の持ち込みが少ないようですよ。
なので・・・・・エントリーさえしていればチャンスがありそうですよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(↓夏ですな~)

関連記事

  1. 本日は。

  2. 良型クロのお持ち込みです!

  3. 明日はGOGOキャンペーン♪♪

このページをスマホで表示

QR Code