春イカシーズン到来!?!?大分萩原店

おはようございます!
大分萩原店こんどーです(‘ω’)ノ

エギング調査に行って来ました!

エギング行こうとするたびに
悪天候に見舞われ・・・
超久々のエギング釣行!!!

水温的にはイカが来ててもおかしくない!!

イカを求めてランガン!!

新子の群れを発見し、
戯れようとしていると

スタッフアナンの竿が遠くで曲がってる!!

豪快な引きで上がってきたのは

1.7㎏のアオリイカ!!

ちょっと最初から飛ばし過ぎでは???

後ろから追走してきた
一回りデカいアオリイカもいましたが

タモ入れした方がいいのやら
狙った方がいいのやら

判断付かず(ーー;)

慌てふためいて明後日の方向に
エギが飛んでいきました(゚д゚)!

堤防の際を覗いてみると

いいサイズのイカが泳いでる!
食い気満々の色してる!

エギを落とすとすぐ抱いてくれました~

600~700gのアオリイカ!

まるで教科書に書いてあるかのごとき
抱き付きでテンション爆上がり!!!

・・・しかし・・・

潮止まりでイカの反応がなくなり
人間の昼マズメの時間帯になったので
昼食がてら時間を潰し
第2ROUND開始!!

新子たちを発見し
300gくらいのやつを狙って・・・

全く別の新子が!かわいい~

1.8号のエギが大きく見えますね!(^^)!

やけにこんどーにもアナン君にも
パンチされまくってるなぁ・・・

って思っていると

目の前まででかいやつが追っかけてきてる!

てことはデカイカまだいるッ!!!

・・・・

場所移動!!

始めに釣れたポイントへ!

潮通しのいい場所や藻場を攻めますが
どうにも風が強すぎて何も分からず(;_;)

もうだめかと思ったその時!

モリさんの竿が曲がる!!!

1㎏くらいの紋甲イカ!!!

ボトムをズル引き粘りに粘った一杯!

え・・?画質が粗いって・・・?
だって・・・

こうなるんだもの。

超ビビッてましたもん。

しっかり2人分くらいの
ソーシャルディスタンス取ってました。

別スタッフもエギング調査に行くそうですが
果たして結果やイカに・・・
(ダジャレじゃないですよ!)

関連記事

  1. 近郊釣査、3兎(青物・烏賊・鱸)を狙ってみましたが!?

  2. 今日はGOGOキャンペーン

  3. ほう・・・お得ですか・・・

このページをスマホで表示

QR Code