エギングのちフカセ~

おはようございます 戸町店 酒井です

一昨日は仕事終りに久々エギングに行きました~

とりあえずテキト~に南部方面に車を走らせてスタート

人に1杯頼まれてたんで釣るまで頑張りました~

夕方パンかじりながらシャクっているとニュンともっていかれ1杯ゲット

時合なのか立て続けにもう一杯釣れて任務完了

 

そろそろアオリイカもシーズンですかね

また頼まれたり、冷凍庫のイカ無くなったら行ってみようと思います

そして次の日は、休みで沖磯釣行

前日と変わって北西の凄まじい爆風

もういける所は樺島しかないと言う事でみちしお様で行ってきました

勿論貝瀬周りの沖は完全にアウトなので、手前の「桃瀬10番」に乗りました

ここは北西の風に強く、白戸・穴の前に次いで結構快適に釣りが出来るポイントです。

もう何回乗ったか分からいポイントで新鮮味はなので、ゆっくり準備してスタート

本命潮は上げ潮の釣り場ですが、下げ潮も当て潮ですが良く釣れます。

この日は昼まで、下げ潮の当て潮がメインでしたので半誘導でスタート

というか釣行の大半が半誘導なのでいつも通りのスタート

G5のウキに直結G4ガン玉ハリス中央G5でスタート

このセッティングでも上潮と風が強いので抵抗でウキは沈みません

とりあえず3ヒロ程ハリス分が馴染んだ頃に良いアタリで1匹釣れて安心

その後も3連発、3投目で良型もGET

そしてしばらくすると手のひら大~足裏のコッパ尾長で出したので

後打ちマキエ主体で仕掛の落ち着く所主体で少し下を狙うと

クチブトをポツポツ追加出来き2時間程でキーパ揃いました

その後休憩して干潮までペース落ちたものの少し追加して

本命の上げ潮でまたペースが上がり、良型も追加出来ました。

とりあえず魚頼まれてたので、いる分だけキープ

サイズは44cmまで数はリリース入れて30cm超えが20枚チョットと数釣りも楽しめ良い釣行になりました~

クロも殆どがパンパンな個体で食べても美味しいでしょう

好調樺島、貝瀬周辺の沖が一番ですが、手前のポイントも釣れてますので是非釣行してみて下さい

 

そして最後に入荷案内

釣研様の人気ウキが入荷しました~

エイジア・ゼクトシリーズにTランサーなどなど

これからも色々入荷しますよ~

関連記事

  1. パワーベイトマックスセント入荷しました。

  2. 寒さ対策はお済みですか!? 大分萩原店

  3. トラフグ釣果お持ち込み頂きました

このページをスマホで表示

QR Code