ちょっと寒い?渓流釣り~in大野川水系~

おはようございます

大分萩原店イシカワです‼

3月に入り暖かくなってきて渓流釣りが盛んになってきていますね(^▽^)/

そんなわけで先日、中村さんと初の渓流釣りに行って参りました‼

こんな感じの大自然の環境・・・やっぱり癒されますね

かめやから車で1時間半ぐらい走らせてよさそうなポイントに到着‼

すると既に何人か先客が・・・(´・ω・`)

仕方ないのでそのまま先に進む事にし、別の良さそうなポイントを発見‼

新しく購入したソアレXR C2000SSHGと眞田さんの借りたロッドを手にいざ!

3月が誕生日なので自分へのプレゼントってことでソアレを・・・

魚がいそうな場所を見つけては投げを繰り返し特にアタリがないまま謎のたまり場へ・・・

とりあえずやってみるかぁー、の中村さんの一言

奥の方が深場になっているようでとりあえずキャストしてみる事に・・・

すると早速中村さんの方から大きな声で「来たぞ!石川‼」と

いいサイズのヤマメ‼体色もキレイでいい個体が潜んでいたようです‼

池上君と同じく空腹のあまり食べようと・・・

その後は中村さんが追加で一匹アマゴを追加し、そろそろ自分も続きたい・・・

すると大きなアタリが!!・・・と同時に足を滑らせて背負っていたカバンの重みに

負けてそのままバシャーン‼w

右半身ずぶ濡れでこれはバラしたかな・・・と思いきやまだかかってる!?

急いで引き上げたら

 

でかサイズのヤマメ‼(後で計ったら23.5cmありました)

嬉しいけど流石は山の天然水。少し暑かった自分は気持ち良かったですがちょっと寒いww

使ったルアーはオリジナルジャストミノーの赤金

HGリールのただ巻きでもいいアクションをしてくれました‼

その後もこの謎のたまり場でアマゴとヤマメを連発‼また少し上ってこれまたいいサイズのヤマメを一匹追加し大満足の釣行で終了‼

2人で合計7匹の釣果となりました。

ここまで釣れるのは珍しいとの事・・・
大満足でいい渓流日和となりました

次はさらなるサイズアップですね‼

それでは~(^^)/

関連記事

  1. クーポンでお得にお買い物♪

  2. 中古買取GOGOキャンペーン

  3. [長崎シーバス行脚・・・平成ラスト!?]

このページをスマホで表示

QR Code