潮が動かない・・・オフショア部!大分萩原店

どもー
大分萩原店オフショア部こんどーです(‘ω’)ノ

またまたジギング行って来ました!!

今回お邪魔させていただいたのは
「フィッシングボート 蓮」様!
https://fishingboat-ren.com/
↑↑ブログはこちらから!!↑↑

今回は小潮
潮が30cmしか動かない厳しい戦い!!
いや、
それでもシャクり続けるしかないんや!!

船が全く流されないベタ凪でしたが・・・
なぜか店長とお祭りに(笑)(笑)
お祭り解こうと糸持っていると・・・

あれ??・・・引いてる・・・???

こんどーがファーストフィッシュ
頂きました!!

船長もなんで釣れたの!?って程の
ラッキーパンチ!

ヒットルアーは
ジャッカル様の
「バンブルスジグ」!
(1流し目でフックつけるのが
めんどくさかったなんて言えない)

いざ釣り上げてみると・・・
ジギング初挑戦のイシカワ君
1流しで既に筋肉が悲鳴をあげた模様で

ファイトしてたんかって感じで
倒れこんでおりました。

ベイトの真上に船をつけてもらいますが

ノーバイト・・・

次四国の方まで行ってみますか?
なんて話していると
急に竿に重みが!!!!

使用したのは
ジャンプライズ様
「モモパンチヘビー」!!

シャクった後フォールを始めるまでに
時間がかかるので
青物の目の前でアピールを
長時間続けてくれます!

アタリがなく、場所を大移動!!
目の前には愛媛県が!!
タイ・カサゴが釣れる名もなきポイントへ

早速落としてみると・・・

タイでもカサゴでもないッ!!

すれ掛りしたためすさまじい重さ・・・

暑すぎてダウンは脱ぎました~
暖かくなりましたね~(^^♪

根魚釣ろうと
ジグにトレーラーつけて再投入!!

タイげっちゅ!!

あれ・・俺しか釣れてない・・・(゚д゚)!
嬉しいようなさみしいような

すると店長が!!

「イシカワごめーん!!」
って叫びながら釣り上げたのは
沖カサゴ!でか!!

船長曰く、
まだまだ大きいのいるってことだったので
超大カサゴを狙いジグでボトムをトントン

数本カサゴを追加し、追加するたびに
「イシカワごめーん」
と叫ぶのがお決まりに(笑)

一方そのころ
体力限界イシカワ君は
タイラバで何度かかかりますが
「楽になりたーい」って言いながら
ホントに楽んなったり
「絶対ばらさねえぞ!!」って言いながら
バラシたり

無心でファイトしてやっとこさ

出た!!デカカサゴ!!
目玉が鯛ラバヘッドの200gと同じ(笑)

本日イシカワ初フィッシュ!!!
(最近カサゴしか釣ってないと不満そう)

2バラシしたのちの特大釣果!!

ここカサゴがフィーバータイムに!!

カサゴ大漁♪

イシカワ君はタイを追加!

程よく釣れたところで、
帰りにもう一度青物ポイントへ

何としてもイシカワ君には釣ってもらいたいところですが・・・・

店長とこんどーが1本ずつ青物追加し

釣行終了!

潮が動けばカサゴとタイの釣果が
逆になるとのこと!!

イシカワ君はまたリベンジですね!!

それでは!(^^)!

関連記事

  1. キャスティングでシーバス、青物狙い!

  2. デュエルエギキャンペーン開始!!

  3. Newライン!

このページをスマホで表示

QR Code