春到来~♪(‘ω’)ノ

こんにちは!佐世保大塔店かきうちです(/・ω・)/

ここ何日かで、一気に暖かくなりましたねぇ~♪

春イカ、ノッコミチヌ、桜鯛・・・

釣り物も増えてきてワクワクしますね~、皆様は何を狙いに行かれているでしょうか?

かく言う私は大塔店唯一のバサー!( ;∀;)

てなわけで、春のプリプリのバスを求めてクリークへいざ行かん(‘◇’)ゞ


暖かくなってきたとはいえ、朝一は2~3℃とキツイ冷え込み。

日が昇って水温上昇するお昼前後がチャンスとみた!!

と、分かっていても早朝から出撃しちゃいますよね~・・・

7時に到着、釣り開始!

始めは冷え込みを考慮して水深のあるエリアで冬寄りの釣り。

メタルバイブでリアクション狙いであったり、ピンをダウンショットでネチネチしたり・・・

案の定、11時頃までノーバイト(-ω-)

日が昇り暖かくなってきたところで、巻き効率よくバスを探す作戦へ移行!

釣れないのは想定内。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

自分に言い聞かせる。(笑)

SRのクランクをナナメ護岸にゴリアテ!!( ゚Д゚)

5投目あたりで、「モソッ・・・」と重い感触。

魚か・・・? ・・・魚だ!!!(*’▽’)

ほとんど抵抗することなく上がってきたのはゲロ痩せウナギバス!!

狙い通りに釣れてくれた!!これは嬉しい一本♪

でもオマエじゃない・・・オマエなんだけどオマエじゃない・・・

もっとこう・・・ナイスバディのプリプリちゃんが釣りたいんやぁ!!(・∀・)

~ポイント移動~

お次はタテ護岸のエリア。

同じくSRクランクベイト、ここではボトムをたたくというよりは、

ボトム待機の上目線でエサを待つバスを狙うイメージ。

すると静かに重くなり、ききアワセ・・・バスだ!!(*’▽’)

これはデカい!!必死の抵抗をかわしてネットイン♪

長さ46㎝!太い!まさに求めていたプリプリのバスちゃんです(*^-^*)

久しぶりのバス釣りだったので、チョー嬉しかったです(笑)

てなカンジで!楽しい釣行となりました(*^▽^*)

 

話は変わって?第一精工さんの「ノギスケール」

メジャーを汚さず、キッチリ計測できるのですごく便利です(*^^)v

写真でもわかりやすく映るので、SNS投稿にももってこいですね♪

当店でも 65cm、125cm ホワイト・イエローと取り揃えておりますので、

ご興味あられる方は是非手に取られてみて下さい!

おススメのメジャーになります(*´з`)

それでは~(-ω-)/

関連記事

  1. GW前に!!

  2. かめや釣具大分萩原店 クッキングラム♪~大分萩原店~

  3. レイド新製品入荷。

このページをスマホで表示

QR Code