近郊釣調・・・シーバスジギング!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~寒いですね。
皆さんも防寒対策はしっかりとしてくださいね。
(昨日、薄着で釣りしてたんで・・・・・・寒かったです( ;∀;))
さて、最近ブログ上げていなかったんですが・・・・釣り切れてないから。

ショア青物に行くも・・・・ボイルはあるが届かず。
1月30日は用事で樺島の方に。途中・・・・長崎港内、鳥山付きでボコボコ。
脇岬の所も鳥付きでボコボコ。
なので一昨日、仕事上がってから樺島に。
ボートから狙うも・・・・単発ボイルのみでノーヒット。
う~ん、スランプか( ;∀;)。
っという状況。そんな中、昨日は楽しみにしていた大村湾のシーバスジギングに。
ジギングでシーバスって関東や大きい港湾のイメージですが大村湾でゲートとしなりたち、更にサイズも良いのが釣れるんです。
ただ、早朝(5時)起きると雨に風が(う~ん、不調の影響か)。
7時に戸町店スタッフ永川君・時津店の上ノ勝さんとの3人で出船。
最初はちょっとメバルを狙ったんですがノーバイト。
シーバスジギングのポイントとおぼしき(まだ、自分も始めたばかりなんで)場所に移動。
水深は30m前後。移動中に水面迄真っ赤なベイトの反応が!!
(魚探が誤作動(密度が濃ゆくて底と判断するくらい)
が・・・・・・1時間近くノーバイト。風も吹いてきて寒い。
そんなしていたら上ノ勝さんにバイト!!自分もフォール中にヒット。
もう~後がないかもと思いドラグ緩めで慎重に寄せてくると~赤い!!

良型の真鯛。嬉しいけど・・・違う!!
(タックルはファイブスターのブラックバスサイドBC60M)
すると上ノ勝さんにヒット。
(上ノ勝さんだけ、ポツポツながらバイトがおきてました)
なれた手つきで上げてきたのは

本命のシーバス(70cmアップ)。
ヒットルアーは「アナライザーバレット 60g リアルイワシ」。
なぜか上ノ勝さんにはバイトが続き

イカやチヌも追加。
ベイトが多いんでメバル用にと用意していたマイクロジギングサビキを落とすも乗らない。
ベイトが思っていたより小さい?っと重い自分はジグをチェンジ。
すると交換し1投目。上ノ勝さんと喋りつつ巻いて~落として~・・・・落ちない!!
フォールでヒット!!

嬉しい一匹(ヒットルアーはアナラザーTGにブレードをセット)。
次も1投目で巻いてる時にゴッゴン!!とヒット。

75cm程。これはパターンか!!と思ったんですが後が続かず。
安定の上ノ勝さん

チヌを追加。う~ん、アナラザーバレットが効いて感じ。
ここまで永川君、ノーバイト。このヒットルアーを永川君に使ってもらう事に。
すると永川君にヒット!!

5キロあるかな?の良型真鯛を。
ルアーの差かと思っていたら上ノ勝さん

「アナライザーバレット 60g フルシルバー」でシーバス追加。
自分もルアーチェンジし

チヌさんを追加(ヒットルアーはアナラザーバレット60g グローピンク)。
時間が14時過ぎになり終了。
入れ食いとはならなかったですが、ノンビリと楽しめました。
シーバスジギング、SLJの入門としてはピッタリですよ~。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねください~。

そうそう、2月に入り入荷の遅れていた各種ルアーや仕掛けが一杯入ってきてますよ。
新商品もですが、これからの真鯛に使えるタイラバ関係や人気のショアジグ関係も入ってきてます。詳しくは、またアップしますね。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. アジング?いいえカマシングです!! 大分萩原店

  2. NEWタイラバロッド「紅牙MX」入荷!!!

  3. 魚を美味しく食べましょう♪

このページをスマホで表示

QR Code