アジの泳がせで、青物GET!!!

どうも(^O^)/かめや釣具佐世保店の谷川です!

先日、船からアジの泳がせ落とし込みに行って参りました!

漁港に行く途中、撒きエサを車にぶちまけるハプニングが(;_;)

おかげで数日間車内悪臭です、、、

気持ちを落とし込みながら、落とし込み、泳がせ釣りへ、

すぐそこの港で泳がせ用のアジを調達!

最初は、ヒラメの実績のあるポイントへ!

全くベイトの様子が無いので、先ほど調達したアジを泳がせることに(^^)/

最初は船長さんがチヌとヒラメをキャッチ!どちらともいいサイズでした!

自分の竿にもアタリはあるものの合わせるまでいかず、

2時間くらいが立ちやっと食い込んだところにフッキング入れてHIT!

上がって来たのは60近くのヒラメ!!!

とりあえず一本を取れて一安心!(^^)!

ポイント移動し次は落とし込みをすることに、アジは付きますがどれも大きくイカのアタリばかりです!

サイズの小さいアジを泳がせる事に。

イカにアジが取られてばかりの中、遂に大きめアタリが!

慎重に竿先を見てしっかりフッキングをしHIT!

そのポイントサメが多いという事もあり、最初はサメだと思いましたが、

上がって来たのは、、、

全長70㎝ 重量3㎏超えのカンパチ(ネリゴです!

湾内ではなかなか見れないサイズだったので、思わずガッツポーズ👍

今回は目標達成を出来て充実した釣行となりました!

近くの波止からでも、アジの泳がせをしても、イカや青物狙えて面白いですよ~

分からない事がありましたら、ぜひスタッフまでお尋ねください!!!

では、また\(^o^)/

関連記事

  1. 【本日開催!】宅配のめがねやさん 偏光サングラス オーダーメイド受注会~大分萩原店~

  2. 人気商品再入荷!

  3. アオリイカダービー後1週間です

このページをスマホで表示

QR Code