ライトゲームで五目釣り♬

どうも、スタッフ中村です(^^)/

台風も無事に通り過ぎて、かめやは本日よりオールナイト営業!!

まだ、波は残ってますので釣行の際はくれぐれも無理の無い様にお気を付けください!

さて、昨日は天候も良くて、午後から夕方まで西海方面へライトゲーム釣行へ

まずはジグヘッド1.5gで中層から底狙いでアラカブでも釣れたらいいかなーと狙っていると1投目からアタリあり!

フッキングに成功して上がってきたのは・・・

最近増えているとの噂の

ヨコスジフエダイ

ライトゲームで初めて釣れたような気がしますがこの魚が群れでいるようでこの日は計5匹ほどヒットしました!

調べたら美味しいとの事なので狙ってみても楽しいかもしれないですね♬

さて、お次は??

どんな時でも裏切らないアラカブちゃん!

さらに

小さいけどキジハタ

このサイズのキジハタも最近は湾内などで多くヒットしております!

お次は元気いっぱいの引きで楽しませてくれたこの魚

メッキ!

久しぶりにキャッチ出来て嬉しい1枚!

小さくてもGT!!

パワフルな引きで楽しませてくれました(^O^)/

夕マズメに入ったので少し場所移動してアジ狙い

潮通しの良い漁港で船の底アタリを狙っていくとーヒット!

続いてサイズアップしたアジも連続でヒット!!

サイズは??

型の良い方は25cm!!

このあとは続きませんでしたが、良型のアジに満足したので終了致しました。

色々釣れたらいいなていう思いでしたがなんだかんだ五目釣り達成(#^.^#)

秋のライトゲーム楽しいですよ♬

最後におススメのワーム紹介!

レインズ チビキャロスワンプ

こちらのワームはアジ狙いでは鉄板!!

潮の中にプランクトンをイメージしてフォールメインで探っていくことが多いです!

吸い込み抜群、実績バツグン!!

 

 

エコギア グラスミノー

昔から人気のこちらのワーム

シャッドテールなのでブルブルと波動を出して泳いてアピール力抜群!

アラカブやメバルなどの実績高いですよ(^^)/

 

 

最後は

マグバイト チャッキー

シャッドテールなのでテールアクションでの強いアピール力に加えて、海老にんにくフォーミュラー配合で最強の集魚力!!

色々アタックしてくるのでに楽しいです!!

 

皆様もぜひぜひ色々と使い分けて楽しんでください\(^o^)/

関連記事

  1. 狩猟(釣り)解禁!!

  2. わけあってアラカブ釣行!

  3. 大分名物りゅうきゅうにはこのタレ!!

このページをスマホで表示

QR Code