ロックユー!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
凪の日の休みは用事がある。
時化の日は船予約している・・・・よくある事ですが、う~んデス(+_+)。

さて、自分が休みの間に

エコギアの「パワースクイッド」が入ってきてる!(^^)!
ただ、前回のブログでもあったんですが・・・・次の入荷は早くも未定。
なのに・・・・後、1ヶのカラーもあるし(+_+)。
コレ、春先に使ったんですが

よく釣れますよ。
秋イカサイズではないですが、たぶんフィッシュイーターなら大抵、喰ってくると思います。
(鯛も)
エコギアのオリモトさん、この間の「ロックンフィッシュ」でこのれ大きいサイズ(プロト)使ってましたね。ちょっと興味ありです!(^^)!。
ロックフィッシュの定番と言えば、自分的には

「バルト」に「スイミングテンヤ」。
バルトはプリプリとアピール。
個人的にはアピールで使うんで4インチがメインです(3・5インチよりバイトが多いですよ)
そして、スイミングテンヤ。
重いウエートだとフックも大きいのが多いですがスイミングテンヤは針が小さめになってるんで、ウエートが重くてもクロー(海老)系が使て便利です。
う~ん、見ていると行きたくなってきました。
マイボートは樺島なんですが、最近はレンタルボート平戸や崎戸方面に。
平戸~生月~的山大島のポテンシャルは高く、行くたびにキジハタの大型が。

↑は昨年のスタッフとの釣行。
北部はキジハタ&アカハタが多い感じ。

崎戸方面は

↑(今年に崎戸沖にて)
キジハタ&オオモンハタがメインの感じで、エリアによって魚種の濃さが違うんで面白いです。
数が多い場所に行くと色々とルアーも試せて面白いですよ。
(次の休みはロックのレンタルボートかな~)。
勿論、ショアからも熱いシーズン、挑戦してみたい人はお気軽にお尋ねくださいね。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. ジェットシルバースティックⅡ。

  2. Zeque(ZEAL OPTICS)偏光グラス展示受注会開催!!

  3. ヒラマサお持ち込み

このページをスマホで表示

QR Code