近郊釣査・・・雨の間隙の短時間釣行!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
全然、夏らしくないですね( ;∀;)。
2連休を頂いていたんですが・・・・・・雨&風。
それも南風なんでウネリもあるし、雨上がると湿度ムシムシだし(*_*;。
ただ、暇だったので雨の間隙をついて釣りに行ってみました。

昨日、早朝(3時)起きて雨雲レーダーを見ると早朝に雲が切れている。
風は南風で7~8mと強いですが、大村湾なら風裏があるんで新規ポイント開拓がてら出撃。
夜明けも大分遅くなり6時位から目が効く明るさに。
始めてのポイントだったんでトッププラグで広くチェック。
ベイトも入っており、たまに追われている感があるんで期待感があったんですが反応なく。
壁際を通すとチヌが追って来る~けど、ルアー咥えず。
帰っていた方向にルアー投げて寄せてくると、たぶん同じ個体が追ってくる。
ルアーをチョンチョンさせると、それに合わせてルアーを追う感じ。
明らかに食い気があるのでチョンチョン動かし、そのまま止め。
(ペンシルなんで斜めに垂れている感じ)
2~3秒、ジーーーと(チヌが)眺めてからパクと咥えてヒット!!
いや~チヌのトップゲーム、こんな感じで見えてて釣れるんで楽しいです(^_^)
サイズはそんな大きくなかったんですが、元気に暴れてやり取りも楽しい~。

ヒットルアーはダイワさんお「ソルトペンシル」。
河川絡みでないせいか、キレイな魚体でした。
ただ、後は続かず雨も降ってきたんで終了。
雨が上がって水温が上がれば、夏の名物「クルクルイワシ」もでて更にトップゲームが熱くなりますよ。

以前、皆様に書いて頂いた七夕の短冊。
こちらが無事に

福岡の七夕神社にて奉納・お焚き上げが終了しました。
皆様のお祈りが叶うといいですね~(^_^)

そうそう、そう言えば。
本日は26日。
8月最後の「ツローの日」となっています。
夏休み残り僅かになってきてますんで、思い出作りの釣行準備も本日がお得ですよ~(*^。^*)。
さらに秋も近づいており

がまかつさんから「秋磯カタログ」も入ってきてますよ~。
寒グレに思いを馳せて、雨の間にカタログチェックもありですよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. お知らせです!!!

  2. エギング ガチンコ バトルっ!!

  3. かめや七夕祭り開催中

このページをスマホで表示

QR Code