近郊釣査・・・・ロックが熱い!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね(-_-;)
日焼け・熱中症には気を付けてくださいね。
まめな水分補充&塩分もですね。

さて、昨日。
スタッフの中村(コウ)クンと平戸からのレンタルボートで青物とロックフィッシュ狙いに。

良い感じの凪~。一気に的山大島近くまで移動。
途中で小さい(たぶんヤズ)ボイルやベイトの反応(キビナゴ?)が多数。
自分はトッププラグ(ヤマリアさんのラピードF190をメインに)で、中村君はジグで五目狙い。
開始そうそうにトップを引いていたらドヴァオ!!っとバイト、ただルアーには触れていない。
食え~っとそのまま誘うも居ってこず。
中村君はお土産が欲しいとジグを落として~

イサキをヒット。ただ、青物が欲しいのでポイントをドンドン移動。
トッププラグにもう一度、モワ~ンと後ろから来たのですがコレまたルアーには触れず( ゚Д゚)。
ウ~~~~っと自分が悶えてる時にも、中村君はポツポツと

キジハタ・アカハタをポツポツ。
おまけにブルブルとバイブする引きの魚をヒット、てっきりカツオ類かと思ったら

バリ魔王のスレ・・・・それもデカイし(針外すのが怖かったです(-_-;))
移動を重ね

的山大島の絶景(崖が)を見つつ時間は10時過ぎ、12時には港に戻るので・・・・・自分もロックフィッシュ狙いに。ベイトが多いので最初はジグヘッドとエコギアのバルトを使用。
魚探でベイトと地形を見ていてもっと底物が釣れるハズだけどと予想していたのですが、

キジハタ・アカハタが簡単に釣れて楽しい(*^^)v。
スイミングでガッツン!!とオオモンハタを期待したのですが、オオモンハタは現れなかったですが

キロアップのアカハタ(根に張り付かれました、横の傷がその時の)。
帰りがけにガレ場のポイントがあったので、蝦系のワームに替えて

アカハタ連発でした(ヒットルアーはルーディズ、ハタ喰い蝦)。
今回、青物は不発でしたがロックゲームやSLJは色々と楽しめそうでした。
レンタルボート釣行、オススメですよ~。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお聞きください。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 諫早店商品のご紹介ヽ(^o^)丿

  2. タチウオコーナー開設致しました

  3. 熱き男が磯をかける in生月島

このページをスマホで表示

QR Code