お手軽マゴチゲーム!!!

三度の飯より、釣り大好きどうも!新人スタッフの中村jrです!

最近は暑い日が続いておりますが楽しく釣りをして乗り切っていきましょう!

さて今回、私は夏に入り、マゴチのシーズンに突入したという事で仕事終わりに大村湾まで調査に行ってきました!

今回私は魚の引きをより、味わうためアジングロッドを持って釣行😄

到着すると直ぐにあちこちでシーバスのボイルが!!

「これは釣れる!」と期待に胸を膨らませ早速釣りを開始しました!

今回私が釣行した場所は流れが速い場所だったため7gと少し重めのジグヘッドに2.5インチのワームを付けての第一投!

早速アタリが!!しかし乗らず。続けて二投目。「ゴン!」と強いアタリが!!上がってきたのは30upのマゴチ!!

 

 

とりあえず目的の魚が釣れて一安心。サイズアップ目指して続行!

するとすぐに当たりが!コチとは違うなぁと思いつつ上げてみるとまさかの30cmのヒラメ!ソゲサイズですが十分楽しめました!

 

 

 

コチを求めて投げていると強いアタリが!!

ラインが細いので時間をかけてのファイト。

すると上がってきたのは35cmのキビレ!!

更に投げていると今までのアタリとは違う強いアタリが!!

大きめのシーバスかなぁと思い巻いていると急に足元に突っ込まれラインが擦れている感覚が!

これはヤバイ!

沖に走ってくれたのでラインが切れない様に今までよりもドラグを緩めファイト続行!

すると上がってきたのは良型ののチヌ!!

サイズを測ってみると46cmありました!

 

最終的に3時間の釣行でコチが30~40UPが5匹、ソゲ、キビレ、チヌと言う結果に!

短時間の釣行でしたが十分な釣果を得る事が出来ました!

皆さんもお手持ちのライトなタックルでも出来るマゴチゲームを是非やってみて下さい😄

今回使用したタックルはロッド:アジングロッド6.1ft、リール:18NEXAVE C2000S PE0.3号 リーダー:フロロカーボン2号 ボトムショット7g ワーム2.5インチ でした!

詳しくはスタッフ中村jrまで!

 

関連記事

  1. オープン日 決定!!!

  2. 中古タックル、お売り下さい!

  3. 中古入荷しております

このページをスマホで表示

QR Code