長崎シーバス行脚・・・だとしても!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m

う~ん、冷たい雨ですね。
温度差が大きい季節ですんで、風とか引かないよう気をつけてくださいね。

さて、今日は出勤がちょっと遅かったんで、出勤前1時間釣行に行ってきました。
場所は一昨日、チェックしていた牧島方面。
雨がポツポツと降ってくる状況、「行かなきゃ釣れない( ゚Д゚)」っと。
最初のポイントに4時到着。
5時迄しかできないんで、堤防の明暗だけをチェックしていく予定。
この前はデーゲームだったんで、ベイトが沖に。暗いうちなら街灯の明暗によってきてて、それを襲いにシーバスも居るんでは?との仮説。
最初の堤防をチェックするもバイトもボイル音も無しで終了。
時間は4時30分、次のポイントに移動。時間は4時40分、後20分しかできない。
雨も強くなってきて( ;∀;)、やっぱ簡単には行かないか?と思っていると、外灯で照らされている所に魚が。これは60cm程のボラの集団(10匹前後)、何か口をパクパクして食べてる。
アミかプランクトンを食べてる感じで「アジングとかよさそう」っと思っていると、ボラの下のレンジでギラッと、何かボラより幅があるような魚体が反転。
ボラ?シーバス?っと思いつつ、ルアーをスローに引いているとゴン!!っと衝撃と同時に80cmくらいのシーバスの反転が(゚д゚)!
ドラグでてボートの下に入ろうとするんで、指ドラグでギリギリ迄耐えると、ガバッガバッっとエラ洗い。
ポイントが狭いんで2度目のチャンスはない。
ルアーが見えないんで掛かりが判らないけど、ボートの傍でロープに近い(そちらに向かうし)んで、糸はあまり出せない。慌てない慌てないと竿を水面に突っ込み、弱るのを待つと2度3度とエラ洗い(*_*)。
ルアーは外れる事なく、それで弱ったのか寄ってきたんで・・・・・一発でネットイン(^O^)

なんか後光が(*^。^*)。
ヒットルアーはアイマさんの「コスケ85F」。
タックルはロッド、アブ ソルティーステージ90L-KR。
リール ダイワ カルディア2500LT。
ライン サンライン シグロンPE8本0.6号+シーガーエース4号。

83cmありました(*^▽^*)
リリースし時間を見ると4時50分、「QED(証明終了)」。
急いで徹種。
シーバス、短時間でも遊べて、デカいのが狙えますよ~。
お金もあまり掛からずに使うの・・・・・時間・努力と根性!!(笑)
なんで、手軽に楽しめますよ。
只今、長崎各店で

エントリー受付中。
長崎、東の有明海方面(干潟や港湾)、南部の東シナ海(港湾や地磯)、真ん中の大村湾(干潟や港湾)西の日本海(地磯に港湾・多少河川)と色々なロケーションにシュチエーションに、魚もマルスズキ・ヒラスズキ・タイリクスズキと居るんで、調べがいがありますよ~。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. クリスマス!ツローの日!

  2. 入荷案内!!

  3. ナレージ65入荷。

このページをスマホで表示

QR Code