ヒラマサジギングに!

こんにちは時津店山村です(^O^)

沖縄の方を通っている台風の影響で

海はうねうね…

不安定な海況は

オフショアメインな自分にとっては辛い…(;´∀`)

それでも最高に楽しい夏マサ、始まってますね!!

今日はそんな夏マサジギングに最適なメタルジグのご紹介!

 

シャウト!スライドアクター

最近私自身もメインで使用している

シャウト!様のメタルジグです!

特徴はなんといっても

スライド幅!!

しゃくった際にかなりの幅でスライドします!

これが底付近で当たることが多い夏マサには

持って来い!!

シャクリ抵抗も軽く1日しゃくってもかなり楽ちん!

個人的にはバーチカルジギングで本領を発揮するかな~

と思うところもありますが

こちらの地域で多いドテラ流しでのジギングでも

抜群の釣果を上げております!!

先日行った夏マサジギングも自分自身

7割はこのジグでの釣果(*^^*)

とても優秀なジグなので

夏だけといわず

一年中効果のある名作ジグです(*^-^*)

皆様も是非お試しください!!

日中の釣行は非常に暑いですので

熱中症対策を万全に!!!!

関連記事

  1. カケガミTG入荷です!!

  2. 釣りをしていたら・・・

  3. 中古商品券買取50%アップ!

このページをスマホで表示

QR Code